8回目の配給

No Comments »


今朝は久しぶりのPCR検査。
朝8時59分に検査して、夜9時ぴったりに陰性結果が出た。

今日も検査拒否した人が6人いたけど、いつまで検査拒否する気だろう。
あんがい自分で抗原検査して陽性で、PCR検査拒否して引きこもってるとか・・・。

今朝は、焼きサンドイッチ。

ネスプレッソ・ヴァーチュオのカプセルが、通常サイズは今朝の一杯で遂に無くなった。
あと2個お店からのサンプル試供品でもらったエスプレッソ(40ml)のカプセルは2個残っているけど、エスプレッソじゃぁ焼きサンドイッチには少なすぎる。

明日からは、オリジナルネスプレッソのルンゴで朝食だな。
それにしても、あんなにいっぱいカプセルあったのに、無くなるとは予想外だった。

PCR検査が終わるのを待って、小区内のウォーキングにでかけた。
歩き出した時は雲が多くて、小雨が時折降っていた。

今日も外出ている住人はほとんどいなかった。
やっぱり大多数はリモートワークで仕事してるんだろうな。

歩いている時に、かっての左腕部下から微信で技術的相談を受けたので、「ウォーキング終わったら、資料見て返事する」と答えて、ウォーキング続行。
雨が強くなったら歩くのを中止しようと思ってたら、雨はやんだので、結局70分ほどウォーキング。

部屋に戻って、左腕部下の資料チェックしたあと、微信の音声チャット使ってディスカッション。
なんだかんだで、1時間も頭使っちゃったぜ。
まあ、頼られるってのは嬉しいけど♪

かっての左腕部下とのディスカッションを終えてしばらくすると、8回目の配給品が配られてきた。

箱の中身は何でしょか?

うーん、なんか雑で汚らしい。

マスクをして、チンゲン菜以外を一個一個取り出してはアルコールを念入りにスプレー。
スプレーしすぎて、床がベタベタになってしまった。
もちろん火気には注意して、換気も万全でアルコール消毒。

指がアトピーでまだ荒れているので、高濃度アルコール使うと痛い。

ピーマン多すぎ。
大根の配給は初めてだな。
大根は嬉しい♪
明日からまた饅頭の朝食だなぁ。

ズッキーニとソーセージもあるので、アヒージョの具材が補充できた。

お菓子の配給は今回が初めてだ。

配給品目録も付いていた。
今回は、7回目の配給よりは良い感じ。

ダンボールに残ったチンゲン菜。
新鮮に見えないし、なんか管理悪そう。
こういう葉物野菜は消毒が難しい。
ウイルスがついているリスクもあるので、チンゲン菜はゴミ箱直行。

ニラとか春菊とかが入っていた人もいたみたいだけど、そういうのも汚らしいので、まあ自分のボックスは当たりの方かな。

今日は、お好み焼き。
オリバーお好み焼きソースをたっぷりかけて、和からしも塗った。

前回はお好み焼き粉の袋に書いてある通りに作っておいしくなかったので、今回は調合変えた。
水は半分にして、玉子は1個から2個に増やした。
さらに、長芋を自分ですりおろして追加投入。

前回の粉っぽさはかなり改善して、今回はまあまあ合格点な味。

2枚目。

Ole超市でいっぱい購入したワインの中で一番安いワインを今日は飲んでみた。
やっぱり安いワインの酸っぱい味だった。
全然深みなし。
これ2本も買っちゃった・・・。_| ̄|○

食後のパイナップル食べて、まったりして微信のモーメントチェックしたら、ビストロフィオーレ浦东店のマスターがワイン6本セットのお知らせ出してた。
既に、部屋にはワインが26本あるんだけどなぁ。

でも、売上が立たなくてきっと皆さん苦労しているだろうから、微力ながら売上に貢献することにして、高い方のセットを購入することにした。
6本で、通常2880元が1988元。
まあ、通常価格はエノテカ価格なので、もともと他よりちょっと高いはずで、実際の割引はそんなに大きくないだろうと思うけど、今回はそんな細かいことは気にしない。
それぞれのワインのネット価格とかは調べずに、購入決めた。
値段はちょい高めでも、エノテカのセレクションワインは美味しい。

自分で選ぶと、今日のMt.Monsterのようなハズレ引いちゃったりするので・・・。

土曜日ぐらいに届くかな?
まあ、26本すでにあるから全然急がないんだけど。

4月中にこういうのをやってくれたらもっと嬉しかったんだけどなぁ。

なんか、外食しないのに、飲食費がぜんぜん少なくないんだけど・・・(^_^;)。
先月と今月の酒購入代金は結構凄い。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply