今日も京東さん頑張った

No Comments »


今日も抗原検査で一日がスタート。
これのために午前8時には起きなきゃいけない。
結果は陰性。

毎日リピートな日々。
ホットサンドだ。

今日は、ファミリーマートから食パンが外卖出来たので、食パンストックはもう十分。
コンビニに食パンが出回りだしたってのは、だんだん正常化している兆しだな。

血糖値上昇を緩和するために、食後の運動は大事。
今日もアパートの回りをグルグル1時間回った。

今日のお天気最高。

ウォーキング終えて、ファミリーマートから食パン買った時に一緒に購入したケーキをアイスコーヒーで食べてみた。
美味しくなかった。
(´・ω・`)

まあコンビニのケーキに期待しちゃいないけど・・・。
配達最低金額を満たすために、これを追加しただけで、特に食べたかったわけではない。
このロールケーキ8元だったかな。

夕方前に、もう一度ウォーキング♪
今日も1万歩達成!!!

今日は焼肉。共同購入しなくても、まったく餓死とは無縁。(^O^)v
ロックダウン中だけど、食費は普段と変わってないというか、ワイン毎日飲んでるので、実は平常時より実質的な食費がかかってたりする。

牛肉360g食べて腹いっぱい。

食べ終わって良い気分のところに、京東の荷物が配達完了したという自動音声連絡が来た。
最近、京東は配達完了すると電話がかかってきて自動音声通知が流れる。
いちいち電話がかかってくるのがちょっとウザい。

荷物を取りにロビーまで行ったついでに、今日も陆家嘴の夜景をちょっと楽しんだ。
上海環球金融中心と上海タワーの夜景を見ると心がウキウキ♪

京東の荷物が来ると、平常状態にどんどん近づいている気がする。
今日の品は、4月14日ぐらいに注文した、パイナップルの缶詰12個。
今回のロックダウンで備蓄物資が減ったので、次回のロックダウンに備えて、ちゃくちゃく物資補充中なのだ。

ロックダウンなんて、コロナ以外でも起こりうるし、備えあれば憂いなし。

明日の晩御飯は、関西のソウルフードにしようかな。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply