Ole超市で大量ゲットぉ~

2 Comments »


今日も朝から抗原検査。
問題なくてよかった。

一昨日ぐらいから、鼻水が出て、目もしょぼしょぼして痒くて、なんか体調優れない。
鼻水だけだったら、もしかして・・・って思うところだけど、目も痒いので、これは典型的な花粉症の症状だと思う。
実際、PCR検査も抗原検査も陰性なので、新型コロナではないだろう。
日本にいた時は花粉症がひどかったけど、上海に来てからは今まで花粉症まったく出なかったんだけどなぁ。
なんで、今年は花粉症が出たんだろう。
例年と違うのは、窓を開けっ放しの部屋に居ることと、外をウォーキングしていることかな。
今まで花粉症の症状は上海では出なかったので使ってなかったけど、鼻スプレー剤と、アレルギー用の目薬は常備薬として持っていたので、昨日から使っている。

飲み薬は、今朝外卖で取り寄せた。
日本でもお馴染みのクラリチン! 一日1錠。
処方薬じゃないので、通常の外卖と同じ。

抗原検査終わったあと、今日も焼きサンドイッチの朝食。

朝食後、Ole超市で買い物にトライ。
上手く欲しい物が買えた(^O^)v

京東でも、ずーっと動きがなかったモエ・シャンドンも朝動き出したことを確認。
物が動き出すとウキウキする。

朝食後しばらくのんびりした後、今日も1万歩目指してウォーキング。
今日も天気良かった。

外に出ている人がほとんどいなかったけど、これって皆さんリモートワーク中なのかな?
人がほとんど居ないところを歩く方が安全で良い。(^○^)

歩いている時に、政府の配給がアパートに届いた。
物業の人たちが、大量の荷物を受け取って、大変そうだった。
本当に物業の人たちは、良く働く。
しかも、仕事がしっかりしている。
周りの小区は結構陽性者出ているのに、ここはまだ2家族しか出ていないのは、物業の管理がしっかりしているからだと思う。
ボランティアなんて必要なく、物業が仕事として責任を持って対応してくれてる。

1時間20分、8000歩ほど歩いてから、部屋に戻った。
今日も暑いので、アイスコーヒーでクールダウン。

部屋に戻って、一応会社のメールを見てみたけど、メール一通も来てなかった。
(^_^;)
これにて今日のお仕事終了。

しばらくして、7回目の配給が部屋に運ばれてきた。
米5Kgと、ダンボール。
ダンボールの中身は、

うーん、今回は自分には外れ。
どれも食べない。
歯磨き粉もCrestが自分のお気に入りで一年分ぐらい在庫あるので、Colgateはいらない。

お米も前回のお米は結構マシな米だったけど、今回のは安い米。
5Kgだったら20元もしないだろう。
真空パックでもないし・・・。

今回の配給品はロックダウン解除したら、会社に持っていって部下に全部あげる。

とりあえず、マスク付けて、全部にアルコールをスプレーして消毒後片付けた。
不要なものをいちいち消毒するのも面倒だ。

しばらくして、午前中にOle超市で購入した物が届いたという連絡が来たので、ゲートまで取りに行った。
ダンボールに入って送られて来て、ダンボールには割れ物注意の張り紙。
ゲートに取りに行ったら、ちょうど物業が外側消毒し終わって、運ぼうとしているときだった。
物業の人が、「なんでこれこんなに重いの? 何入ってるんだろう?」って会話してた。(^_^;)

そこで受け取って、部屋まで持って帰ってきた。
台車を返すのが面倒で、台車使わずに運んできたので重かった・・・。

物業の女性が重そうな荷物を持ってエレベーターに向かっているのを見て、エレベーターまで来てくれて、ボタンを押してくれた。
いやぁ~、気が利くねぇ。

で、Ole超市で買った箱の中身は、

じゃーん!
ワイン12本に、日本酒1本。

4月23日にもOleで試しにワインを5本買った。
その時に配達とか問題なかったので、今回大量買い。

ロックダウンでワインを買えるところが限られている中、多くのワインがリーズナブルな値段で買えるOle超市は、ワイン好きには良いところだ。
Ole超市は、普通の食料品はプアーなので、ここは酒を買うところだと思っている。(^_^;)

Ole超市のワインなら偽物はないだろう。

日本酒は、小鼓の”純米大吟醸 路上有花 桃花”
久しぶりに小鼓が飲みたくなって、Oleで売ってたのでポチった。

晩御飯は、ソウルフードのお好み焼き。
日清のお好み焼き粉を初めて使ってみたけど、これはダメだな。
日清のお好み焼き粉は、自分には美味しくない。
これだったら、自分でメリケン粉と長芋で作ったほうが断然美味い。

でも、まだ4回分粉残ってるんだけど・・・。

Conde Jose、Reserva Privada Cabernet Sauvignon 2019。

昨日のカルメネールのワインよりマシだったけど、なんかチープな感じのする味わい。
実際安物みたいだけど・・・
(^_^;)

今日も京東さんが、夜に配達してくれた。
荷物を取りに一階へ行ったついでに、今日も夜景鑑賞。

待ち人来る。

モンテス・アルファのシラーズ6本。
今日はワインデーだなぁ♪

このロックダウンでいっぱい消費したけど、完全に備蓄回復。

これで、ワインのストックが26本に一気に回復して、ワインセラーはフルに。
ワインセラーがフルになっていると精神的に良い。

ロックダウン開始時より酒増えたような・・・。
これで、あと2ヶ月ロックダウンおかわりでも自分はオッケー♪

酒の補充が完了したので、無くなりそうなのはリステリンぐらいだけど、リステリンは必需品じゃないので別に気にしない。

マキシマリスト万歳\(^o^)/ だな。

お酒の備蓄が一気に回復して、並んだお酒を観ながら、気分良くコーヒーゼリー。

明後日には、モエ・シャンドン小瓶6本も届くし、酒の心配が全く無くなった。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “Ole超市で大量ゲットぉ~”

  1. 匿名 より:

    黄砂のせいでは無いですか。

  2. admin より:

    こんにちは。
    黄砂飛んでたらその可能性もありますね。
    でも連日クリアーな青空なので、黄砂はそんなにひどくないのかなと思ったりします。
    あと、柳絮の可能性もあるかなと思ったりもしますが、何れにせよ去年までなんともなかったので、なんで今頃って感じです。

Leave a Reply