今日は验证码が出なかった。

No Comments »


今日は土曜日だけど、中国のカレンダーでは振替出勤日だったようだ。
最近は、出勤日かどうかなんてもうほとんど気にしてない。(^_^;)

今日も、抗原検査で一日がスタート。
毎日抗原検査していると、もう抗原検査のプロフェッショナルになった感じ。

完全に生活の一部になっていて、まるで朝食を食べるような感じ。

抗原検査終わったら、焼きサンドイッチで朝食。
ネスプレッソ・ヴァーチュオのカプセルがいよいよ残り少なくなってきたので、今朝はコーヒーの代わりにクノールのポタージュスープ。
といっても、ポタージュスープよりはコーヒーの方が残り多いけど・・・。

自分の中では、ポタージュスープはクノール一択。

部下が会社で仕事している時に、優雅なブレックファーストで申し訳ない気が”ほんの”ちょっとだけする。
(^_^;)

メールチェックしたけど、自分宛のメールは来てなかった。
まあ、仕事してない人にメール送らないわな。

朝食を食べて、今日もOle超市でネット購入。
今日は、”验证码”が表示されなかった。
どうやら、验证码は新しくインプリメントされた機能ではなく、ある一定の購入額以上で表示されてる可能性が高い。
验证码が表示された2回は、いずれも1000元以上の買い物だった。
今日は、600元ちょっとで、表示されず。

今日も、昼頃にお散歩。

今日も暖かかったけど、昨日ほどではなかった。

お散歩している時に、Ole超市からの商品が届いた。
今日は、验证码が無いので、配達人から電話かかってこなかった。
冷凍の牛肉もあったので、お散歩中断して、部屋に持って帰って処置。

京東倒家なのに、なぜか美団のバッグ。

配達商品の処置がおわって、ウォーキング再開。
結局、今日も1万歩歩いた。(^O^)v

1万歩歩いたご褒美で、アイスコーヒーにバナナ付き。

今日の晩御飯は、今日購入した牛肉がメインディッシュ。
中国産のリブアイステーキで、200gが75.9元と安かったので味に期待していなかったけど、予想外に美味しかった。
どうせ不味いだろうと思って、一個しか買わなかったけど、もっと買っておけばよかった。

250gが358元のサーロインも買ったけど、75.9元でこの味だったら、冷凍庫に保管した358元のサーロインには期待してしまう♪

もやしの卵炒めも初めて作ってみたけど、案外いける。
キッコーマンのレシピで作った。

豆腐にはやっぱり葱と生姜がベストマッチだな。
今日は、面倒くさがらずに生姜をわざわざすりおろした。
醤油だけでたべる豆腐の100倍美味い!

冷蔵庫にレーズンバターがあるのを忘れてて、久しぶりに食後にレーズンバターで追加飲み♪

隔離がいつ終わるのか全く見通せないけど、隔離されていても自分が中国にいる目的は何ら毀損されていないので、特に不満も無いかな。
中国にいる目的は、お給料もらうことに尽きる。 (^O^)v
生活の不自由があったとしても文句言って良いのは中国人だけで、外国人は本当に嫌なら帰国するしか無いんじゃないかなぁ。
自分を含めてたいがいの外国人は、自分たちの都合で来てるわけで、中国政府が呼んで来てもらったわけじゃない。
日本の在留外国人が日本の制度に文句言ったら、自分だったら「日本の制度に文句あるんだったら、母国に帰ったら?」って言うと思う。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply