久しぶりのあんまん

No Comments »


2日連続のPCR検査。
待ち時間ゼロ!
午前9時前に検査を受けて、今日は午後10時に結果が出て、陰性!

今日は午前9時半から部のウィークリーミーティングがオンラインであったので、朝食食べる時間なし。
お菓子一つとコーヒーだけ飲んで、オンラインミーティングに参加。

といっても、タブレットを接続しているだけで、実際に参加してたのは自分ではなくてタブレットというべきかも・・・。
理解できない中国語がタブレットから聴こえてくるなか、スマホで別のことしてた。(^_^;)

オンラインミーティングが終わったのはお昼12時。
それから昼食。
昨日届いた配給でランチ。
饅頭だと思って蒸す。

目玉焼きがおかず。

実は食べて初めて饅頭じゃなくて、豆沙包(あんまん)だと気づいた。

あんまんだとわかっていたら、2個も蒸さずに1個だけにしたのに・・・。
あんが入ってるのを2つも食べると糖分とりすぎで太る。

でも、このあんまん、めちゃ美味かった。
自分の好きなこし餡タイプのあんまんだった。
こレと同じあんまんをロックダウンが終わったら買いたい!

饅頭の100倍美味しい。

あんまん2個も食ったらすぐウォーキング行きたいところだけど、雨が降ってきたので止むまで部屋で待機。

雨がやんだところでウォーキング開始。
70分ぐらいの予定だったけど、50分経過したところで雨が降ってきたので、外でのウォーキング中止。

残りは部屋で歩いて、今日も無事1万歩達成した。

キッチンの自作浄水器のフィルター交換。
たぶん1ヶ月半ぐらい使ったと思う。
フィルターがだいぶん黄色くなっている。

この浄水器を、東レの本物浄水器の前段に付けて、東レの浄水器の寿命を伸ばしている。
東レの浄水器は、皿洗いと野菜のプレ洗浄用。
飲水と野菜の本洗とワイングラス洗浄は、RO浄水器。
ROでワイングラス洗うと、ガラスが硬水の成分が付着しないので、磨かなくてもピカピカ。

遂に、あんなにいっぱいあった茎レタスを全部使い切った。
でも、昨日多量のピーマン配給があったので、まだまだ野菜の消費に頑張らなくては。
茎レタス半分、ピーマンを1個、玉ねぎ半分を、塩・胡椒・醤油・ごま油で炒めた。
この野菜炒めは予想外に美味しかったなぁ。

ステーキも柔らかくて、デリシャス♪

食事終わって、冷凍枝豆でワインを飲み続け。
袋に書いてあるとおりに電子レンジで調理したら、水分抜けてしまった。
次回は、湯で温めないとだめだな。

飲みたら無くて、もう1本追加でオープン。
エイヒレも追加。

いやぁ~、今日はちょっと飲みすぎたなぁ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply