お天気最高な上海

2 Comments »


今朝もPCR検査からスタート。
今日は、うちの小区で8人が検査受けなかった。
今回のロックダウンで、中国人も政府の方針に従わない人が結構いるってことがわかったのは、自分の経験値アップだな。
グループチャットでは、「それは法律ではどう規定されている?」とか熱く語る人もいたりして・・・。
中国には法律の上に位置するものもあるってことを皆んなわかってると思うんだけどなぁ。

今日のPCR検査結果はめちゃ早く出て午後6時。
陰性!
今までで一番結果早く出たと思う。

今のPCR検査は待ち時間ゼロで受けられるので、自分的には何の不満もないけど、ロックダウン解除後に48時間以内の陰性を求めるルールが常態化すると困る。
48時間以内の陰性ってのは、検査受けてから結果が出るまでのタイムロスを考慮すると、結局毎日受ける必要がある。
会社で毎日受けれるようになれば問題ないけど、そうじゃないと会社帰りに毎日PCR検査を受けに行くのは面倒くさすぎる。
検査場所は、徒歩3分ぐらいのところにはあるけども、きっと待ち時間ゼロでは無理だろう。
せめて、96時間ぐらいにしてくれないと、ロックダウン解除後が大変。
48時間が必要なら、今のロックダウンが続いて欲しい。(^_^;)

PCR検査受けて、テレビを見て、昼頃に飯。
最後のアンマン。
これ美味しかったなぁ。
ロックダウン終わったら、このアンマン買う!
ロックダウン終わったら、雰囲気のある蒸し器も買うつもり。

今日も1万歩のお散歩。
今日のお天気は最高。
半袖、短パンでちょうど良い。

天気予報によると、今日からだんだんと気温が上がっていくようだ。

昨晩、体重が500g増えたので、お散歩の後、コーヒーゼリーを食べただけで、晩ごはんまで我慢。

前回作ったコーヒーゼリーも食べきったので、明日また6個作らなければ・・・。
ちょうど、冷蔵庫もコーヒーゼリー入れる場所が空いた。

今日の晩御飯は、以前配給でもらった調理済みで真空パックされた鳥の丸焼き。
常温で8ヶ月保存出来て、そのままでも食べれると書いてあったけど、早めに消費することにした。
そのまま食べるのはリスクあると思ったので、オーブンで120度で25分、230度で10分熱を加えた。

八角とかで味付けしているようだったので、あまり期待してなかったけど、予想外に美味かった。

でも、

足の指まで付いてて、ちょっとグロテスクで、食欲がなえる。
_| ̄|○

味は、良かった。

食べ終わった後に、昨日作ったニンニクチップをつまみに、モンテスを開けた。
久しぶりのモンテスだけど、これはモンテスの中でも一番安いシリーズかな。
さすがにモンテスで美味しかったけど、深みが足らないな。
まあ、98元なので仕方ない。

にんにくチップスは、ちょっと焦がしすぎちゃった。
まあ初めて作ったから仕方ない。
次回にフィードバックだ。

昨日と全く同じ体重だった。
やっぱり鶏一匹は食べ過ぎだったな。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “お天気最高な上海”

  1. きこ より:

    毎日凄いご馳走で太らないのが不思議?

  2. admin より:

    炭水化物はあまり取ってないし、一日2食にしてカロリー調整しているので、太らないですよ。

Leave a Reply