1本飲んだら1本購入♪

No Comments »


今日は抗原検査。
PCR検査したかったなぁ。
明日の午前中は外出出来るんだけど、PCR検査受けたのが昨日の午前8時過ぎだから、外出時には既に48時間経過してる。
48時間経過しちゃってるので、店が開いていても入れない。
今日から、Ole超市が店舗販売開始だそうだけど、行けないな。
まあ、店まで行って、特に買いたい物があるわけじゃないんだけど・・・。

やっぱり48時間縛りだと、厳しいな。
もしロックダウン解除後も48時間縛りが緩和されなかったら、毎日PCR検査受ける必要がある。
まあそうなったら、会社でPCR検査受けれるようになるだろうと、勝手に期待している。

今日から配給品の饅頭での朝食。

ぼーっとしていて、コーヒーを入れたのを忘れて食べ終わってしまった。
饅頭を飲み物無しでよく食べたなぁ。

食べ終わってふと横を見るとマシーンにコーヒーが・・・。
食後の珈琲になってしまった。

今日は、昼からワーケーションをするつもりで、午前中に1万歩頑張った。
気温は25度で、薄曇り。

午後1時頃から3時間ほど、リハビリお仕事。
それなりのレポート完成したし、部下に問題解決に向けてのアイデア付きで課題を投げたし、今週はもう良いかな。
あとは、部のミーティングに参加するだけだ。

午後5時頃、晩飯前にスマホで、なんとなく美団アプリをチェックすると、なんとOle超市が出てた。
昨日のワインが安くて美味しかったので、早速同じブランドのワインをポチった。
Ole超市は、午前10時頃に買えるのは京東だけど、夕方に気まぐれに出るのは美団。
美団で買えるときは、京東では閉店中。
不思議なお店だ。

今日の晩御飯は、Ole超市で先日購入したリブアイのブロック肉で焼肉。
1Kgが289元だった。
ステーキで食べてた肉と部位は同じだけど、こっちの方が安いので、ステーキにはせずに焼肉。

今日のワインは、Oveja Negra Single Vineyard Carignan 2016。
カリニャン種は初めて飲んだけど、これも昨日一昨日飲んだのに負けず美味しい。
これが88元はコストパフォーマンス抜群。

さっきポチったのは、このワイン。
本当は昨日一昨日のんだOveja NegraのSingle Vineyard Carmenere 2017をポチるつもりだったけど、売り切れてたのでこっち買った。

自分で適当にカット。

焼肉屋の肉より見た目で明らかに良いので、事前にタレ付はせずに、塩胡椒だけで焼いた。

美味しかったぁ♪
100g29元でこの肉だったら、今度からこれで焼肉だな。
肉は、City’superより断然Ole超市だということがわかったのは、ロックダウン生活での収穫だ

飯食べ終わった頃に、Oleからさっきポチったものの配達。

1本飲んだら、1本購入というのがベストだな♪
ワインだけでなく、ついでにキャベツとキュウリも購入。

なんか、上海にいた日本人が2人亡くなったらしいけど、それを報じる各社ニュースサイトのタイトル見て、呆れた。
記事内には、死亡の原因や状況は発表されてないと書いてあるのだが、タイトルは明らかにロックダウンが関係しているようにミスリードする書き方。
いつから各社が東スポのマネをするようになったんだ?
上海に住んでる日本人は4万人前後いると思う。
4万人もいたら、普通に突然死する人もいても不思議はないというか、自分自身いつポックリ逝っても不思議じゃないと常々思っている。
年齢や職業等のバックグランドや死亡原因も何も書かれて無くて、ただ単にロックダウンしている上海で2人死亡って、何の意味があるニュースなんだろう?
ちゃんと読めば、ロックダウンが原因とは何処にも書いてないから嘘は報道してないけど、意味のないニュース。

このニュースタイトル見て、脳内で勝手にロックダウンと死亡を結びつけて騒いでる一部の国語力のプアな人みると・・・。
それ以上は言うまい。(^_^;)

そもそもロックダウンしてなかった日本でも、気づかれずに部屋で死んでる人いると思うけど。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply