コンプリート

コンプリート はコメントを受け付けていません


今日も抗原検査してから朝食食べて、出社してコーヒー飲んで、PCR検査というルーティーン♪

お仕事はのんびり。

今日も外食は控えることにして、夕方にCity’superに鰻を18時配達指定で注文。

18時15分頃に帰宅したら、鰻ちゃんと届いてた。

鰻についてるタレをお湯で流してから、フライパンに油を多めに入れて、表面をカリッとするつもりが、ちょっと焦がしてしまった。

でも、味は悪くない。

やっぱりCity’superの鰻は皮が薄くて美味い。
盒马の鰻とは大違い。

まあ値段は倍だけど。

蒲焼にわさびをつけて食べると美味しい。
このあさぎりわさびは適度な辛味で風味もあってお気に入り。

お刺身から、鰻までなんにでも合う。

この山葵だけでワインが飲めるぐらい。
(⌒▽⌒)

今日は久しぶりに中国産じゃないワインをオープン。
やっぱりチリ産は安定の美味しさだな。

Ole超市でロックダウン中と、ロックダウン明けの安売りのときにこいつを130元ぐらいで買ったけど、今はそんな値段では変えないのが残念。
もっといっぱい買っておくべきだった。
あのときOle超市が激安でワインを売りまくったのは、現金が必要だったのかなぁ。
あれからはあんなディスカウントは一度もない。

ワインがあんなに安く買えるなら、ロックダウンウエルカム!

晩ごはん食べ終わって、部屋を暗くして、ワイン片手に「過ぎし日のセレナーデ」鑑賞。
そして、「過ぎし日のセレナーデ」を全21話観終わった。
コンプリート!

若い頃の色んな思い出が蘇るドラマだったなぁ。

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.