待望の雨♪

No Comments »


今朝はPCR検査。

今日はいつもより30分早めの8時からスタートした。
部屋に係の人が呼びに来てから下に降りると、今日も待ち時間ゼロで楽ちん検査。

今日の結果はめちゃめちゃ早く出て、午後5時半頃だった。(@_@)
”陰性!”

部屋に戻って、いつもの朝食食べてから、会社が準備した午前10時からオンライン講座を受講。
技術から精神&健康維持まで、社内外のいくつかのオンライン講座コースが用意されていて、各コース毎週1,2回、1時間ぐらい開催されていた。

技術コースの初回は一応端末参加させたけど、それ以降はまったく受講せず。
もともと必須受講じゃなかったはずなのに、先週末に各自どれかのコースを最低一つは受講するようにとのお達しが。
ロックダウン解除後に、受講履歴を部門長にリストで提示するので、受講率が悪いと第2四半期の評価に影響がある可能性がありますという注意書き付き。

まあ自分の場合は、中国語分からないし、今更技術講座受けるような立場でもないので、仮に受けなくても評価には部門長は気にしないはずで、評価には99.999%影響しないと思う。
そもそも昇進も遠慮したぐらいだから、かりに評価悪くなっても問題ないし♪
ただHRへの体面上、部門長に迷惑かかってもいけないので、端末だけ参加させることにした。(^_^;)

結局、タブレット端末が1時間半参加。
自分は、その間スマホで・・・(^_^;)

その後、昼からの仕事の前にウォーキングしようかと外に出たら、遂に雨が降ってくれた。

霧雨程度だったけど、1時間ぐらい歩くとかなり濡れそう。
今日は結局1日中雨降っていた。
5月1日以来1万歩を毎日途切れず続けてきたけど、やっと今日途切れた。
\(^o^)/

サボって途切れるのは嫌だけど、雨だったら仕方ない!
今日はウォーキング中止。

昼からは、マジな自分の仕事を昨日に引き続きワーケーション(?)!
このリモートソフトはマジ使いにくい。
まあ、家からの本格的なエンジニアリングワークを想定していないから仕方ないのだけど・・・。

途中で腹減ったので、昨日と同じく肉まん食べながら仕事。

午後4時半頃に、一段落ついたところで今日の仕事終了。
昨日今日の仕事で、右腕部下がウィークリーミーティングで報告するネタが十分できた。

出社に向けて、リハビリは良い感じだ。
明日もちょっとワーケーションする予定。

今日はお好み焼き。
これで、お好み焼き粉を使い切った。

でも備蓄していたお好み焼き粉の賞味期限はほぼ4年前に切れている。
(^_^;)

今回のロックダウンは、備蓄食料のリプレースができる良い機会だった。
でも、インスタントカレーLEEがまだいっぱい残っているなぁ。

お好み焼きは、お手軽簡単。
しかも、何と言っても美味しいのが一番!

やっと顺丰快递が動き出したようで、今日荷物が一気にアパートに届いていた。
グループチャット見ていると、「3月の荷物がやっと今日届いた」と言っている人多数。

今日は自分の荷物無かったけど、たまたまダメ元でネスプレッソを公式ストアで23日に購入したら、苏州昆山から顺丰快递で配達中で、今日上海市内に入ってきていた♪
ちょうど顺丰快递が動き出すタイミングで購入したなんて、運が良すぎ。
明日には、ネスプレッソ・ヴァーチュオが1本(10個)届くかな。
配達されることがわかったので、今日追加で10本(100個)ポチった。
これが届いたら、備蓄がロックダウン前の状態以上に回復する。
これ届いたら、ロックダウンお替りもう1セット2ヶ月でもOKだ。(^_^;)

快递が動き出すと、ウキウキするな。
部屋にいることがストレスなのではないけど、快递が止まることはストレス。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply