Archive for 7月 20th, 2023

南汇の桃

南汇の桃 はコメントを受け付けていません


上海でほぼ9年暮らしていて、初めて乗った車が交通違反で捕まった。(@_@)

上海は常時右折可が一般的だけど、大通りはだめなところもある。
そんな駄目な場所で、赤の矢印が出てる時に右折しちゃったみたい。

自分は、ワイン飲んで良い気分で、うつらうつらしていたので、前方見てなかった。

でも、ここで交通取締りしているのは初めて見たかも・・・。

最近飲食店の検査もちょくちょくやっているみたいだし、いろんなところで罰金集めしているのかなぁ。

まあ自分はただの滴滴のお客さんなので、反則金は運転手が払って、自分は関係なし。

レアな体験楽しめた♪

昨日左腕部下からもらった南汇の桃農家から直接買ったという桃を帰宅後食す。
昨日仕事中に机の上においたこの桃からすごく良い甘い香りがしていた。
以前良く買ってた桃農家から「今年も桃いる?」って連絡きて、農場まで買いに行ったみたい。

これ、マジ激ウマ!

無錫の桃が中国では超有名だけど、上海の南汇の桃も最近ブランド化に頑張っているようだ。
偽物も多く出回って、ブランド化のために取締頑張っているみたいだけど、本物の南汇の桃は超甘い。

日本の最高に美味しい桃と同等レベルで、日本でもこのレベルの桃はなかなか味わえない。
City’superの1個50元の無錫の桃より美味しかった。
農場に直接買いに言ったので、これは1個10元だったらしい。\(◎o◎)/!

自分の周りの中国人は良い人ばっかりだ。
だから上海生活快適なんだな♪

関連する記事はこちら: