Archive for 6月, 2023

龙谕M12をみんなで飲んだ楽しい金曜日

龙谕M12をみんなで飲んだ楽しい金曜日 はコメントを受け付けていません


仕事終わって、松扇へ。

今日は、レイちゃん御手製水餃子があった。
無料サービス♪

月曜日に若い店員さんにリクエストされて、今日大将たちと高いワインを飲むことになっていた。
自分の持ち込みワインだけど、店の人と皆で飲むので持ち込み料不要。
ワインは水曜日に来た時に事前に店に持ってきて預けていた。
ワインは、飲む前に静かに置いとかないとね。

中国人常連のRさんが来て、メンバーが揃ってから、ワインオープン!
淘宝で通常価格1800元(3万円5千円)ぐらい。

”Shateau Changyu Moser 12”

大将、レイちゃん、今年20歳になったばかりの店員さん、Rさん、Hさん、自分の6人で飲んだ。
Hさんは、この酒飲むために今日参加。(^○^)

開けてすぐに飲むと、濃厚でちょっと苦味がある感じで、これはレイちゃんはだめだタイプだと思った。

そしたら案の定、「私これ無理」って。(^_^;)

若いのに酒好きな店員さんは、「これ美味しい♪」

Rさん、Hさんも満足。

とにかく、香りが良い。

大将はもともと白ワイン好きなので、大将とレイちゃんはちょっと飲んだだけで、ほぼ4人で飲んだ。

ゆっくり談笑しながら飲んでると、空気に触れてワインの味がだんだんまろやかに。

良いワインは、味変が凄い。

このワイン値段だけのことはある。
今まで飲んだ中国産ワインの中でダントツ美味しい。
アメリカの有名なオーパスワンより自分はこっちの方が断然美味しいと思う。

618商戦で、かなりのディスカウントで3本買った自分を褒めてあげたい。

白好きな大将用に。モンテスの白ワインも持参。
大将と、レイちゃんは、こっちがお気に入りで、こっちをほぼ2人で飲んじゃった。

ワイン2本を皆んで飲み干して、中国人常連さんのRさんがお返しに「知多」ウイスキー。

そのあと、お久しぶりな別の中国人常連さんがやってきた。

以前していた腕時計と違うって話になって、「以前のは壊れたから違うのつけている」って。
以前のは確か60万元ぐらいだったはず。

レイちゃんと一緒に時計見せてもらうと、パテック・フィリップだった。
値段聞いたら、100万元ぐらい(2000万円)って・・・(@_@)

持たせてもらったら、かなり重かった。
高い腕時計って軽いと勝手に思ってたので、その重さにビックリ。

でも、自分だったらそのお金あったら良い車買うな。(^_^;)

バーに誘われたけど、もう飲み過ぎで眠いので、お断り。
午後11時すぎに退店して、雨もやんでたので歩いて帰った。

関連する記事はこちら:

暑くなったので新兵器投入

暑くなったので新兵器投入 はコメントを受け付けていません


今日から右腕部下が、初海外旅行に出かけて、来週月曜日まで不在。
楽しんで、リフレッシュしてくることを願う。

仕事終わって、御味道へGO。

今日は朝から気温30度超えてて、夕方御味道に行くときも30度超えてた。

今日から、新兵器の1000元以上するネッククーラーを使い出した。
でも、流石に気温が35度にもなると、少々風の温度が下がっても効果があまり感じられない・・・。
周りが暑すぎて、風の冷えが悪くなるのは普通のエアコンと同じようなもの。

流石に30度超えではテラス席でしゃぶしゃぶは暑すぎる。

そんなわけで、涼しい2階で今日はのんびり2時間ほど飲みながら食べた。

クーラーの効いた室内でネッククーラーを使いながらしゃぶしゃぶ食べるとかなり快適だということに気づいた。

一週間に一度はここのしゃぶしゃぶが欠かせない。

 

 

関連する記事はこちら:

まだまだ水曜日

まだまだ水曜日 はコメントを受け付けていません


甘いものは控えているけど、今日は昼ごはん時に、社食でケーキを購入して食べた。
うーん、これはイマイチ。(^_^;)

仕事終わって某品を携えて松扇へ。

某品の出番は後日。

久しぶりに揚げ出し豆腐食べた♪

試飲用の日本酒をちょっと飲ませていただいた。
右の日本酒は結構イケる。
左の日本酒は燗が合うと思った。

とろたくも、めちゃめちゃ久しぶりな気がする。

もう4日も働いているのに、まだ水曜日。
_| ̄|○

あと2日もあるなんて、かなり鬱。

関連する記事はこちら:

久しぶりに連絡

久しぶりに連絡 はコメントを受け付けていません


仕事終わって、即定時退社。

上海科技馆駅に戻ってきて、この空の青さ。
ワークライフバラスの取れた上海生活♪
いや、ライフが長すぎるかも・・・(^_^;)

朝仕事している時に、無性にハンバーグが食べたくなった。
そんなわけで、今日はビストロフィオーレ一択。

ここのハンバーグが自分的に上海No1。
ボリュームもたっぷりで、コストパフォーマンスも良い。

半年以上ぶりに長女(?)に微信でコンタクト。
なんと今日浦东に遊びに出てきたらしい。
久しぶりに今度晩ごはん食べようということになったけど、いつになることやら・・・。

お家に帰ってから、先週末にCity’superで買った桃ゼリーを実食。

うーん、これで400円だったら、もうちょっとお金出して本物の桃買ったほうが良いかも。

今日は、珍しく快递が一つも届かない日だった。

関連する記事はこちら:

NOOSA TRI15もゲット

NOOSA TRI15もゲット はコメントを受け付けていません


昨日から働いているけど、今日はまだ月曜日。
あと4日頑張ろう。

仕事終えて、松扇へ。

日本に居たときはナス嫌いだったたけど、今は食べたりする。
紫色の方がナスっぽくて好きだけど、なぜか大将は緑のナスつかう。

知多をちょっと飲んでみた。
なんか、バニラの香りがする。
悪くない味だ。

でも、平日に40度以上の酒飲んでると、翌日の仕事に差し支えるので、ウイスキーはだめだな。

9時半頃に退店して、今日は歩いて帰った。

帰宅したら、一昨日ポチったアシックスのシューズが届いてた。
NOOSA TRI15が出てたので、買ってみた。
789元。

14までと違って、ASICSの特徴的なストライプが前に移動して、ASICSらしくない。

最近NOOSA TRIをプチコレクションしている。
NOOSA TRI14は3色買った。
TRI15も青系のが中国で買えるようになった、即買い予定。

観た感じ良いし、なにより履き心地が良い。
先週ヘアスタイリストさんに、「很好看」と言われたのはNOOSA TRI14。

関連する記事はこちら: