なぜか受けが良い

なぜか受けが良い はコメントを受け付けていません


やっと今週の仕事が終わったぁ。
定時退社して、松扇へ。

自分は昨日から予約入れていたけど、そのときに今日は満員だと聞いていた。

店に入るとまだ午後6時すぎなのに、もう人いっぱい。

こんなに店が繁盛しているのを見たのは何ヶ月ぶりだろう。

レイちゃんがお酒を出すのを忘れるぐらいの忙しさ。

今日は金曜日だから時間はたっぷり。
ゆっくり料理が出てくるのを待つ。

以前に2回ほど店であったことあるカウンターに彼女と来ていた中国人が、「なにか飲み物一杯奢らせて」と言ってくれた。
申し訳ないので、彼らが飲んでいた白ワインをちょっとだけ分けてもらった。

どうやら今日は彼の誕生日らしく、彼女がケーキを持ってきていた。

そして、ケーキをおすそ分けしてくれた。
カウンターに他のお客さんも居たんだけど、ケーキもらったのは自分だけ。
彼らの隣りにいる日本人客を飛ばして、ケーキ持ってきてくれた。(^_^;)

レイちゃん曰く、「いつも色んな人に奢ってもらって幸せだね。見た目が優しそうだから得している」
優しそうに見えるのかなぁ・・・。

でも中国語話せないのに、なぜか中国人とすぐに打ち解けるのは不思議でもある。
上海が自分に合ってるんだろうな。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.