Archive for 5月 7th, 2024

今日もテラスで贅沢な時間

No Comments »


11日ぶりの出勤だけど、いつも通り普通に・・・。
まあ、相変わらずイライラすることはあるけど・・・。

仕事終わって、久しぶりに锦绣坊へ。

今日は御味道だぁ。
日本にではしゃぶしゃぶは食べず。

しゃぶしゃぶは上海で十分だ。

今日は天気が良いことがわかっていたので、午前中にテラス席を予約した。

こんなのも眺めながら飲み食べ♪

やっぱり上海は落ち着くなぁ。

自分の生活圏内にこんな居心地の良い場所があるってのが、上海の良いところ。

酒のんで滴滴でちょっと良い車呼んで帰ってきても、たったの600円。
生活が超便利な上海に慣れてると、日本の生活が不自由に感じる。
でも、日本は食費が安いというメリットはあるんだけど・・・。
金稼いでいるうちは上海で暮らすのが良いな。
退職したら、生活費の圧倒的に安い日本だな。
仕事無しで上海になんて住めない。

部屋に帰って、窓を全部開けるとおそらく黄浦江からのかすかな潮(?)の香り。
この風の香りがこのアパートを気に入っている理由の一つ。
でも、鼻腔洗浄したあとじゃないとなかなか感じられないぐらいの弱い香り。

今日から、日本で買ってきたこの2つの使用開始。
まあ、冗談半分で使うのだが・・・。

これを微信のモーメントにアップしたら、朋友圏の女性陣からのコメントが多数。
「あなたが使っても意味ないから、私が試してあげる」って言う感じ(^_^;)

関連する記事はこちら: