Archive for 5月 6th, 2024

やっぱり上海は快適♪

No Comments »


今朝は、午前4時40分に起きて、55分に家を出て駅に向かった。
上海に戻ると思ったらワクワクして寝れなかったので超眠い(^_^;)

最寄り駅5時21分発の電車に乗って、三宮のリムジンバス乗り場へ。

午前6時5分発のリムジンバスは案外空いていた。
前回は次の6時30分発のバスは満員で乗れなかったのだが・・・。

7時20分頃に関空到着。
チェックインカウンター開いてた。
なぜか、エコノミーカウンターは空いてて、ビジネスクラス&上級メンバーカウンターのほうが混んでる。
カウンター数の割当が悪い。

係の人が、「エコノミーのカウンターの方で良いでしょうか?」と聞いてきたので、待つのは嫌なのでエコノミーカウンターでチェックイン。
まあどのカウンターでも、一緒だから無問題。

相変わらず新しくなった関空使いにくい。
お手頃の食料品のおみやげ売り場がほぼなくなっていた。
まだ工事しているようだったので、工事が終わったら復活するのだろうか?

JALラウンジでカレーだ!
このカレー目当てで、JALを選んでいる(^o^)v
お替りしちゃったぜ。

カレー食って腹一杯になったところで、マッサージチェアーで30分リラックス。
もう一台が空いている状態だったので、30分使っても問題なし。

ちょっと腰痛がマシになった気がする。
背骨のズレが是正された感じ。

飛行機乗るならJALだ。
絶対紅組派。

今回もエコノミーの最前列で足元広々♪

定刻通り飛行機は到着して、ヨミ通りの時間に税関も通過して入国できた。

滴滴の運転手が名前を書いたボードを持って待っててくれて、荷物を車まで運んでくれた。

今回は運転手が来てくれるサービスだったけど、自分的には運転手じゃなくて滴滴の空港待機のお姉ちゃんのほうが良いなぁ。
今回は、運転手出迎えしか選べなかったんだなぁ。

運転手出迎えサービスは通常39元ぐらいだけど、专车PLUS会員は毎月1回?無料。
今回は無料だった。

浦东に住んでると、空港からタクシー使うとほぼ嫌な思いするので、滴滴一択だ。

列ぶ必要ないし、時間のムダがない。
飛行機から出たのが午後11時47分ぐらいで、車に乗り込んだのが午後12時23分。

午後1時頃にアパートに到着。

帰国の際にコンセントとか電源タップとか帰国中に使わないものは抜いていた。
その電源タップの電源ONにしたら、バチという大きな音ともに、ブレーカーが落ちた。
中国は240Vだから電源タップの電源入れたり、コンセント差し込んだりしたときにこういうこと起きがち。
アーク放電しちゃうんだろうな。

特に漏電していたりするわけじゃないので、ブレーカーを再投入して復帰。

荷物を整理したあと、夕方になってお出かけ。
寝てないので、結構疲れてたのだが、明日の朝食買わなきゃいけないし。

山崎パンでバターロールを買ったあとに、晩ごはん食べに松扇へ。
11日ぶりかな?

注文しすぎた(^_^;)

松扇のデカいプロジェクターで井上尚弥の試合を観てから帰宅。

やっぱり上海は良い。

風呂に入ったら一気に疲れが取れた。

上海快適♪

 

 

 

関連する記事はこちら: