Archive for 5月 4th, 2024

昭和風喫茶は喫煙当たり前かぁ

No Comments »


日本で遊べるのもあと2日だけ。

今日は、三宮をブラブラと。

いつも帰ってきたときに一度は行く鳥光にまだ行ってなかったので鳥光へ。

GWで混んでいるのは確実なので、遅めの時間に行ったら待たずに入れた。
作戦大成功!

100年を超える歴史ある鳥光の手羽定食を食べると、神戸にいるという実感が湧く。

ねぎまも別途注文。激ウマ。
このレベルの焼き鳥は上海では無いなぁ。

GW連休だからセンター街も人通り多し。

サンプラザ2FのJAZZ喫茶に行ってみた。

昭和感溢れる店内。

長いカウンターには常連と思われる人たちが陣取ってた。

ブレンドコーヒーをオーダー。

神戸の喫茶店のコーヒーは美味しい♪
上海の珈琲店は意識高い系風なだけで、味は単に苦いコーヒーばっかり。

JAZZがかかっていて、珈琲も美味しいんだけど、残念なことが一つ。

店内喫煙可みたいで、タバコ吸う人が多数。
タバコの匂い嫌いな自分にはこの喫茶店だめだ。
コーヒーの香りがタバコのニオイで劣化する。
コーヒーは美味しかったけど、次来ることはないな。

まあ昭和感溢れるから、禁煙なんて概念のほぼなかった昭和のように店内喫煙可だとも考えられる。
小学校の先生が教室でめちゃめちゃタバコ吸ってたのは、今から考えるとありえないよなぁ。
小学生が当番で先生の灰皿のタバコ捨ててたし・・・。

今日はたちばなのたこ焼きも食べてきた。

ウマウマ♪

今日は三宮満喫した。

関連する記事はこちら: