Archive for 5月 2nd, 2024

美顔に目覚めた

No Comments »


今回の帰国での主要目的の一つ歯のクリーニングを午前中に完了♪
帰国1週間前に、歯医者に予約を入れたら5月2日しか空いてなかったけど、予約が取れてラッキーだった。

銀行の担当との面談も4月30日に済ませたし、車検の手はずも4月28日にディーラーに行って済ませたので、帰国時の主要な用事はほぼ完了した。
明日は、自動車税の支払いをしなくては。

10日間の帰国だけど、毎日することあってお疲れ気味。
残りの日もほぼやること決まっている。

歯医者から戻ると、ヨドバシカメラで昨日ポチった物が届いてた。
たまに日本に帰国しても、酒と入浴剤が購入するもののメイン。

ちょっと遊び心?で、美顔器具を購入。
パナソニックのリフトケア美顔器”バイタリフト かっさ”
33660円と遊び心で買うには結構なお値段。
いつまでも若々しく保たなくては(^o^)v

帰国して、昼を家で食べたのは今日が初。
母親の揚げそば。

夕方には、別の美顔器具も届いた(^_^;)
これ新型が出たからか、かなりの割引で今は購入できる。
MTGの公式サイトで62%引きの9800円。
公式オンラインサイトからの購入なので、偽物確率ゼロ。

今回の帰国テーマは、美顔で決定だな。

帰国して、こんなもの買って戻る男はレアだろうな。

今日は、母親料理の天ぷら。
少しずつ作って揚げたてを食べて、美味しかった。
天ぷらは揚げたてが大事。

日本のお酒の値段見てると、上海で日本酒飲むのが馬鹿らしくなる。
この純米大吟醸がたったの2000円。

しめ鯖の作りがこんだけ入ってたったの15元とは・・・。
日本に帰ってきたら、食費めちゃめちゃ下がるだろうな。

上海の今の1ヶ月の食費の半分あれば十分足りるだろう。

いかなごのくぎ煮も上海では食べれないな。
これがまた酒に合うんだなぁ。

あっという間に残り3日になってしまった。
明日スーツケースを送るために昨晩荷造りしたときに腰を痛めてしまったようだ。
30Kgのスーツケースは危険だった。

今日めちゃめちゃ腰痛い!
腰が痛くて、その影響で腹が痛くなるぐらい腰が痛い。
プチぎっくり腰状態 (T_T)

 

関連する記事はこちら: