Archive for 5月 23rd, 2024

上海で覚えたテラスでの食事

No Comments »


今日はちょっと曇天。

だけど気温もちょうど良さそうなので、テラス予約の一人しゃぶしゃぶ。

お一人様が気楽で良いよ♪
たまに人とワイワイするぐらいがちょうどよい。

今日のお肉はかなり当たりだな。
甘く、柔らかく。

気温22度だったけど、風もちょっとあって、肌寒く感じるぐらい。
持っていたカーディガンを羽織ってちょうどよいぐらい。

エアコンで寒いときもあるし、カーディガン持ち歩くのが吉。

今日も嫌いな野菜から。
血糖値スパイク予防。

今日もボート練習してた。

だんだん日が暮れていって、変化が感じられるのがテラスの良いところ。
外で食べる楽しさを上海に来て覚えた。

上海に来て人生の楽しみが確実に広がった。

19時半前に食べ終えて、店を出て滴滴で帰ってきた。

テラス席のある店は、この時期繁盛している。

最近、滴滴で新しい経路があることに気づいた。
昔行き止まりだった道が開通して、杨高南路の下を通り抜けられるようになって、東方路に出られるようになってた。
さらに世纪大道の交差点も地下を通って、信号待ちフリー♪
この経路だと、信号で止まることが少なくて、時間も早くて料金も3元ぐらい安い♪

 

 

関連する記事はこちら: