Archive for 5月 25th, 2024

かなりお得なハッピーセット

No Comments »


今日は3月8日に買った玉子と、冷凍焼きおにぎりで朝昼兼用食事。

食べたあと、HOTMAXXへハーゲンダッツを狙って行ってみた。
ハーゲンダッツ補充されてた。
苺のカップと、チョコバーを仕入れ成功。
まあ安いと言っても、1個18元なので360円ぐらいするのだが・・・。

昼過ぎに体重計に乗ると、久しぶりの56kg台!!!

安定して58Kg台がここ数ヶ月続いていたので、56kg台は超久しぶりにみた気がする。
朝ご飯食べて、56kg台だからGOOD。

56kg前半でキープしたいので、

今日はHOTMAXXまで数分外出しただけで、夕方までお家で何もせずにまったり。

夕方になって、いつもの場所へ滴滴でGO。
今日は荣威(ROEWE)E950が来た。
これ乗るのは超久しぶり。
昔は、E950が来たら当たりで喜んでたけど、2016年ぐらい販売開始の車なので、今はもう古臭い感じ。
まあ良い車ではあるけど。

以前は、滴滴を使い始めた頃は荣威がメジャーだったけど、いつのまにか荣威が衰退してBYD全盛へ。
栄枯盛衰の激しい中国のビジネスは大変だなぁ。

土曜日の晩は、回らないワサビの乗っているお寿司で決まり(^o^)

ハッピーセット始めたらしい。
さらに6月末まで缶ビールが1杯無料らしいので、なんと実質ビール2杯+刺し身+煮魚(or 焼魚)で50元!!!
これは超お得な感じ。

会社が中村屋に近かったら、仕事帰りにハッピーセットするのだが・・・。

おまかせ寿司コースだけでなく、飲みに適した一品つまみ料理もある。
そのへんの居酒屋と変わらない値段でリーズナブル。

自分は料理選ぶのが面倒だから、いつもおまかせコースだけど、単品だったら居酒屋ライクな使い方もできる。
ハッピーセットと合わせれば、居酒屋行くより安いんじゃないかなぁ。

昼の日替わり定食メニューもできてた。
多分これは、昼だけだと思う。

自分は、今日も680元おまかせコース。
いつもの厚切り刺し身がウマウマ♪

最近は、酒の量を減らすために、ロックを止めて焼酎をソーダで割って飲んでるけど、このChangがソーダで一番お気に入り。

今日も、K氏、M氏の3人で4時間ほどゆっくり中村さんのお寿司コースを楽しんだ。

帰宅してモナコグランプリ予選観るつもりが、酒が回って寝ちゃった。

関連する記事はこちら: