月曜日から飲みすぎ

No Comments »


先週末から上海で予防隔離(?)の場所が増えたようで、部でも3人ほどアパートがクローズで出勤できなかったようだ。
さらに、部のトップも出勤してたものの、なんか対象になったようで急遽帰宅。
明日の部内ミーティングこれは中止かな?
(^_^;)

まあ、別に感染者が出てるわけじゃないので、特に話題にもならず。

そんな感じで今日ものんびり仕事こなして、仕事帰りに松扇へ。

月曜日は割引デー!

今日は肉じゃがが割引だった♪

中国に来て人参が食べれるようになった。
でも、今の人参て全然苦味というか味がないような・・・。

ぶりのなめろうも割引♪

割引という言葉に弱い自分。

明日は、ちょっとした用事があって午前半休を取ったので、ちょっとゆっくり起きれる。
そんなわけで、月曜日から焼酎をガブガブ。

今日のお会計は199元。

明日普通に出勤しなきゃいけないなら、休暇取りたくなるぐらい飲んだ。
(^_^;)

千鳥足で素敵な上海の街を帰路につく。

浦东の街はキレイだなぁ。
ゴミなんて落ちてないし、道路も全然埃っぽくない。
上海に住むなら浦东の中心エリアが良い。

運良く、607番バスが来たので、バスに乗って帰宅。

千鳥足で帰るのは、ちょっと危ないので、バスが来てよかった。

今住んでるところはいろんなバスが停まるし、電車の駅も超近いし、すごく便利だ。
東和公寓が閉鎖になって、しかたなく引っ越したけど、結果的に良かった。
(^O^)v

今住んでるアパートに空きがあってよかった。

東和公寓があのままサービスアパートメントとして続いてたら、確実に今も引っ越さずに住んでいたはず。

東和公寓に住んでたときは出不精だったけど、今は交通の便が良いので出かけるようになって、上海がもっと身近に感じられようになった。

さて、あと5年間同じ場所に住み続けるのか、あるいはまた引っ越しを余儀なくされるのか・・・。
変化の激しい上海で、7年も同じ場所に住み続けられる可能性は低いかなぁ。

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply