hotmailはつかえねぇ!

hotmailはつかえねぇ! はコメントを受け付けていません


昨日メールサーバーの設定をいじったので、正しくメールがやりとりできるか本日もチェック。
すると、マイクロソフトのhotmailは受信が超不安定だと言うことがわかった。
俺っちが自分で立ち上げているメールサーバーではなく、ASAHIネットからのメールさえも受信できたりできなかったりの状態。
受信できるときは送ったらすぐに届く。
できないときは、迷惑メールフォルダーにさえ入らない。
ASAHIネットも俺っちが立ち上げているメールサーバーのどちらも、SPF認証にまでしっかり対応しているのにメールが届かないってどういうこと?
携帯電話に送ってもちゃんと受信されるのに・・・。
さらに、送った側にも受信拒否とかの連絡は全くなしで、メールが完全に消えた状態。
こんな不安定なホットメールは役に立たないだろう。
ネットで検索かけてみると、やはりネット通販のいくつかのHPではメールが届かないことが多いので、ホットメールで注文しないようにと書いてある。
ホットメール使っている人は、送信専用だと思った方が良いだろう。
返事を期待するメールには使わないことをお勧めします。

今日は、JALに電話かけて荷物を取りに来てもらうように手配。
俺っちは、グローバルクラブメンバーなので、30Kgまでの荷物を一つ無料で空港まで運んでくれるのだ。
重い荷物を持って、空港まで移動しなくて良いので、これは楽ちんでGoodなサービス。
荷物は火曜日に取りに来るので、今日ほとんどパッキングがした。

ハワイ出発まであと4日!

今日の写真はサイパンのウイングビーチのクレバスの中で撮ったウコンハネガイ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.