大画面液晶TV

大画面液晶TV はコメントを受け付けていません。



【サイパンラウラウビーチ シロタスキベラ】

家には、今流行の大画面液晶TVが無い。
俺っちのPC用のモニターは24.1インチの液晶だけどね。
ところが、リビングの一番大きなブラウン管TVが電源入らなくなった。
11年使ってました。
壊れたので、遂に我が家も大画面液晶TVを購入することになった。
希望サイズは40インチ。
このサイズだと、プラズマより液晶だ。
さて、どこの液晶を買うかというのが問題だったのだが、俺っちは三菱のREAL以外は考えられなかった。
三菱以外のメーカーの液晶は全てノングレア液晶。
三菱だけが、グレア液晶なのだ。
PCでも最初の頃はノングレアばっかりだったが、最近はグレアの製品の方が多くなっている。
ノングレアは、ビジネス用のノートパソコンぐらいだ。
ノングレアが適しているのは、仕事で文章を多用する場合だけ。
写真や動画見るときに、ノングレアだとコントラストが悪いし、画面が白っぽく見えて汚い。
何で、わざわざ表面を散乱させて綺麗に写らなくするノングレアを買うのか?
一般消費者は、シャープとかソニーとかブランドイメージで、自分で判断する能力がない人が多すぎだと思う。
もちろん、ノングレアが好きだという人もいるだろうけど、普通に判断したら娯楽用途のTVだったらグレアでしょ。
だって、ブラウン管TVのときは、グレアと同じなわけだし。
わざわざ表面で光を散乱させて、くすんだ色を出すTVなんて作ってなかったわけで・・・。
まあ、三菱の液晶TVを置いているお店はほとんど無いので、普通の人はグレアの大画面液晶TVを見る機会がないんだろうな。
シャープの液晶TVなんて俺っちに言わせれば、発色も悪いし何であんなの売れるんだろう?って感じ。

ということで、webで購入したREALが明日配達されてきます。
楽しみだ♪


Comments are closed.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。