愛車RX-7のヘッドライトが治った

愛車RX-7のヘッドライトが治った はコメントを受け付けていません


【オアフ島ダイビング 真っ青な海にLet's Dive!】

今日は、歯医者に行って最後の治療。
そして、神経を抜いた歯の治療がやっと終わった。
1ヶ月ちょっとかかった。
そして、治療費は1.2万円。高いですねぇ。

そして、愛車のHIDライトが点かなくなったので、ディーラーに車を持って行って見てもらった。
そしたら、アースケーブルが断線しているのを確認。
断線をつないだら、無事ライトが点きました。
HID交換で5万ぐらい覚悟したのだが、結局修理費は無料ですんだ。
良かったぁ♪

帰宅してから、ハワイで購入してきたBCのAirIIを外して、スペインから取り寄せたパワーインフレーターへの交換作業。
日本だとパワーインフレーターは蛇腹付きで高かったから、ダイコン購入したときに一緒にパワーインフレーター単体もスペインのお店から買っていたのだった。
実は、一昨日に一度トライしたのだが、蛇腹ホースからエアー2が外れなくて一度は断念。
今日は、マイナスドライバーをこじ入れて、気合いで蛇腹ホースからエアー2を外した。
SプロのBCは蛇腹ホースの中をプラスチックの板が通っていて、それで引っ張られているの簡単に外れなかったんだな。
そして、中圧ホースも新品に交換。
これまで使ってきたBCはまだ使えるけど、来週のサイパンダイビングから新しいBCを下ろそうと思う。
俺っちがダイバーになったときから使ってきたBCだから愛着はあるけど、水中で壊れたら面倒だから壊れる前に交換だ。
SプロのClassic Plus、これまでご苦労様でした。 m(__)m

Comments are closed.