あと2週間でサイパン! 今サイパンで一番潜りたい場所は・・・

2 Comments »


【ヒレナガヤッコの雄 @ サイパンダイビング】

あと2週間でサイパンへ出発だぁ。
残り2週間ぐらいになると、近づいてきたなぁって感じです。

サイパンはどのポイントでダイビングしても楽しいんだけど、やっぱりテニアンフレミングとかテニアングロットやサイパンのグロットとかダイナミックな地形でディープな魚も楽しめるポイントが好き♪

でも今、サイパンで一番潜りたい場所は、ラウラウ沖のディープ。
ビーチからエントリーして頑張って水面移動して、ラウラウ沖のディープには何度か行ったことはあるし、有名(?)な大きな土管も当然みたことあるんだけど、もっとディープなところの魚探したいのだ。

ビーチから行くとなると、帰ってくるためのエアーを考えると、ちょっと限界が・・・。
ということで、いつかボートでラウラウ沖のビーチに行く機会があればいいなぁ~と夢見てます♪

あの砂地の斜面をずーっと降りていったら、レアなアマダイ系の魚とかハゼとか、居そうな雰囲気があるんだけどなぁ。
ランドールズタイルフィッシュとか、オキナワサンゴアマダイとか居ないかなぁ~。

宝くじで一等当てたら、ボートチャーターして行くんだけど。

だれか私をボートでラウラウ沖に連れて行って! (^^ゞ

関連する記事はこちら:

2 Responses to “あと2週間でサイパン! 今サイパンで一番潜りたい場所は・・・”

  1. Daishi より:

    こんにちはー☆
    ラウラウの沖ー52mの大きな根にホムラハゼがいますよ~(*^^)v

  2. admin より:

    ダイシくん、書き込みありがとうございます。 
    ダイシくんのブログも見てますよ♪

    ラウラウ沖-52mの大きな根って、パイプのの延長線上の斜面を下っていったところにある砂地に浮かぶ島のようなところのことかなぁ。
    何も無い砂地の斜面に不自然にある島のような大きな根。
    でも、ラウラウ沖の-52mでホムラハゼ見つかるまで探してたら、帰ってくるエアー無くなりそう (^^ゞ
    というか、そんなところであの小さいホムラハゼ見つけた人は凄すぎ。

    ビーチから泳いでいったらホムラちゃんはきっと僕には見つけられないなぁ (T-T)

    その根からさらに15mぐらい下ったら、レアなアマダイ系の魚いないかなぁ。
    行ってみたいなぁ。
    でもビーチからだと、エアーがたりないなぁ。