残念なことに居なくなっちゃった。

残念なことに居なくなっちゃった。 はコメントを受け付けていません


今日は朝からスマホのバックパネル修理のために世纪大道までおでかけ。

バックパネル交換用部品持参で、修理業者のところにいったら、交換手数料が100元。
期待よりちょっと高かったけど、自分でするとめんどくさいので100元で交換依頼。

ヒビがバキバキに入ったバックパネル交換して、無事スマホが元通りになった。

家に戻るときは、世纪大道からウォーキング。

いい天気。

通ったことない裏道を使って帰った。
普段は、あまり行かない中国らしい風景の場所。

クリの店見つけた!
崂山路と乳山路の交差点にある。

甘栗が500g、22.8元。
久しぶりに栗が食べたくなって購入♪

ここの栗は、剥きやすくて美味しくて、買ってよかった。
栗が食べたなくなったら、又ここに来ようと思う。

家に帰る前に、堀越居酒屋でランチ定食。
唐揚げ定食。
やっぱり、ここのランチ定食はイマイチだな。
まだチケット3枚残ってる・・・。

昼からは、お家でグダグダ。

夕方になって、晩御飯を食べに鮨東まで。

夕方になると、ちょっと肌寒い感じ。

2.5km歩いて到着。

えーっと、料理人が違うんですけど・・・。
料理人変わることは実は知ってたんだけど、前の料理長が今日までと言うので、最終日の今日に予約入れて3人できたのに・・・。
_| ̄|○

前の料理長に微信で連絡入れると、「色々事情があって、本当にごめんなさい」って感じの中国語の返事が・・・。
まあ、仕方ないな。
今日の分は、次の店でリカバーしてもらおう。
(^O^)

で、新しい料理長のお料理。

中国の某超高級店で働いていたことあって、手さばきはなかなか。

でも、刺し身をこんな風に一品一品出されるのは、自分は好きじゃないかも。
もしかして、自分は行ったことないけど、これが超高級店のスタイルなのかな?

庶民的な自分は、刺し身は、大葉とか大根のツマも食べたいし、自分のペースでゆっくり食べたい。

見た目も良くて、問題ない。

すし飯は、前の料理長と同じで赤酢だけど、酢がちょっと強すぎる感じ。

酢飯も自分には柔らかすぎると感じた。
炊くときの水が多すぎるな。

680元のコースとしては、十分過ぎるレベルだとは思う。
良い寿司屋が少ない浦东では、相変わらず鮨東は候補の一つ。

でも、以前の料理長のときのような抜群のコストパフォーマンスとまでは言えないかな。
というか、前の料理長はサービスが良すぎだったかも・・・。
日本の鮨贔屓だったので、日本人的なサービスのマインドも持ってたし。

今度の料理長は、ここで働きだしてまだ1,2日目だろうから、今後慣れてくると、サービスももっと良くなってくるかもしれない。

ということで、残念なことに鮨東の以前の江料理長はもういません。
今の料理人でも、料金にみあう料理は楽しめる。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.