モルディブ空港より

3 Comments »


今、モルディブ時間5月7日の午後7時半。
日本時間だと、8日の午前23時半ぐらいかな。
フライトは、本当は午後8時25分発で、スリランカのコロンボ空港経由で成田まで帰る予定だったけど、機材故障でフライトキャンセル。
(;^_^A アセアセ…

でも、そのかわりに、午前1時25分の成田直行便が飛ぶことになった。
こっちの方が、楽ちんで俺っちにとってはラッキー!
それに、成田から伊丹への乗り継ぎも元々5時間あったので、問題なさそう。
結局俺っちにとっては好都合なフライトキャンセルとなった。

そして、俺っちはいまマレー空港のラウンジでまったり。
プライオリティパスをゲットしておいて良かった。
空港で6時間も過ごすときにラウンジ使えるのと使えないのでは天と地の差がある。
ラウンジのカレーは、クルーズ中に出たカレーより美味しい (^_^)

海は、予想通りの透明度。
でも、以前にきたときより楽しめました。
今回利用した、モルディビアンピンクスターのクルーズは、モルディブでダイブクルーズするならお勧めです。

ジンベイちゃんは写真のように、ダイビング中にもみれました。

PCのバッテリーがないので、とりあえずここまで。

 

ノートパソコンの電源は切れたけど、ラウンジに備え付けのPC端末から書き込みです。
モルディブなのでラウンジのPCは当然英語版のwindows。
そのままでは日本語表示はできるものの、日本語入力はできません。
でもちょっと設定をいじれば日本語入力ができるようになったので、書き込みだ。
※普通はこういうPCは設定がいじれないようになっているものなのだが、セキュリティが甘いなぁ。

で今は、モルディブ時間で5月8日の午前1時。
直行便に変わった後の搭乗時間は午前0時25分なので、とっくに過ぎている。
でも、飛行機がまだ到着していないのだ。
帰るための飛行機がスリランカのコロンボから飛んできているのだが、到着予定時刻が55分遅れ。
このままだと、出発は1時間ぐらい遅れて、午前2時半ぐらいになりそう。
うーん、成田でJALの伊丹便に間に合うかぎりぎりって感じになってきたなぁ。
もしかして、成田で一泊しなきゃいけないかも・・・。
しかしもし成田で一泊することになったら、GW最終日の日曜日に伊丹行きの便が取れるかなぁ。
俺っちはJALのグローバルメンバーだからキャンセル待ちは有利なんだけど、普段の日じゃないだけに微妙。

本当に、マーレでラウンジが使えてよかった。
こんな事態になるとは予想してなかったヨ

関連する記事はこちら:

3 Responses to “モルディブ空港より”

  1. チャパ より:

    はじめまして。同じ日にシンガポール航空で日本に帰ってきたものです。
    私もプライオリティパスを持っているので、ラウンジを使おうと思ったら断られてしまいました。
    ULのお客さんのために使っているという説明を受けたのですが、
    そんな感じでした?

  2. admin より:

    ラウンジにはシンガポール航空のお客さんも多数おられました。
    当日は、ULのコロンボ行きがキャンセルになって、急遽マーレから成田へ6時間遅れで直行便を飛ばすというトラブルがありました。
    そのために、ラウンジが混雑していたために入れなかったのではないでしょうか。
    でも、マーレにはラウンジ2つありますよね。
    奥の方のラウンジは開いてませんでしたか?

  3. チャパ より:

    んー。混雑で入れなかったとは残念。
    Finifenmaaにしか行きませんでした。Saimaaも見てみればよかったです。
    ありがとうございました。