ハンマーヘッドシャークの群れがでたぞぉ!

2 Comments »


【神子元 ハンマーヘッドシャーク/シュモクザメ】

今日は、伊豆で初めてのダイビング。
2本潜ってきました。
2本とも神子元のカメ根というポイント。
1本目は、ガイド含めて10人の中で俺っちだけがハンマーヘッドシャークを一匹みた。
去年の末から大物運のあるおれっちの本領発揮か・・・。

そして、2本目。
かなり流れていました。
でも、まだ泳いで進める程度だったので、激流というほどではない。
2本目はハンマーの群れが出た。
30匹ぐらいかな。
いい動画も撮れたので、近々に公開します。
流れはまあまあだったが、ダイビング後半のダウン&アップ&ウォッシングのカレントはそれなりに面白かった。
俺っちはウエイトをかなり減らしているので、ちょっとBCにエアー入れる程度で問題なかった。
でも、神子元ってダウンカレントにつかまったとしても底は40mもないぐらいの深さなので、エアーの管理ができれば問題ない。
神子元より、ペリリューコーナーでダウンカレントの中水深39mまで下りてロウニンアジ見るほうがビビる。

関連する記事はこちら:

2 Responses to “ハンマーヘッドシャークの群れがでたぞぉ!”

  1. しらけん より:

    お疲れ様でした
    今日にもblogアップしますので
    予定通りにこの画像盗ませてもらいますw
     

  2. admin より:

    どうぞ、お使いください m(__)m