Archive for 7月 10th, 2010

ナビを衝動買い

ナビを衝動買い はコメントを受け付けていません


今日は、朝から洗車。
綺麗になった。 (#^.^#)

そして、ちょっと車用品を買いに近くのカー用品店へ。
そこで、いいナビが安売りしていたので、衝動買いしちゃった。
でも、何だかんだで15万円。
かなり痛い出費。
ウーン、今月はサイパンダイビングでお金使うので、この15万は結構痛い。

俺っちの車に付いているオーディオは94年に購入したものだからもう16年も使っていた。
数ヶ月前から右リヤのスピーカーにノイズが出るようになった。
スピーカーが悪いと思って、スピーカー交換したけど直らず。
オーディオ本体が悪いという結論になって、オーディオを買おうかなぁっと思っていた。
そしたら、2週間ほど前に1998年に購入したナビの音声も出なくなった。
このナビも12年使っていたことになる。
道路マップなんて、2000年の古い情報だった。
ナビもオーディオも壊れたので、そろそろオーディオ一体型のナビを欲しいなぁと思っていたのだ。
そしたら、クラリオンのNX809というHDDナビが14800円で売っていた。
俺っちの希望する機能がほぼ付いていてこの値段。
さらにメンバー割引でここから5%引き。
しかも、取り付け工賃は15000円引きになって、工賃はたったの3800円。
こりゃ、買うしかないでしょ。って感じで、買っちゃった。
HDDは熱と振動に弱いので、故障が心配だったので、本体金額の4%はらって3年保証に入ることにした。

夜は、兄貴夫婦が子供を連れて遊びに来たので、近くのホテルに入っている中華料理屋へコース料理を食べにいった。
コースは3500円。
トップ写真は、前菜だ。


次に出てきたのはフカヒレスープ。これは、個人個人に既に分けられていた。
フカヒレは美味いわね。


次は餡かけチキン。一人2つずつあった。なかなかのお味。


海鮮・・・。ホタテの貝柱とイカとミニコーン。
俺っちはシーフードは嫌いだけど、味はまずまず。


餡かけやきそば。揚げソバと普通の焼きそばの中間の堅さで、これは美味しかったです。


追加で注文した、辛口麻婆豆腐。癖がなくて、ピリ辛で美味しかったけど、ちょっと塩味がきつすぎるかな。


これも追加で注文した、芝エビのエビチリ。エビが新鮮でプリプリして美味しかったです。
エビチリのソースは、我が家の母親が作るエビチリとそっくりの味だった。


最後に、ライチシャーベットのデザート。

6人で、24500円でした。
飲まないでこの値段は、高くもなく安くもなくって感じですね。
味は、日本人に好まれる癖のない食べやすい中華料理で、美味しかったです。
また行きたいですね。 (#^.^#)

関連する記事はこちら: