また訪問者が急に増えている

また訪問者が急に増えている はコメントを受け付けていません


【オーストラリア リザード島】

今日のこのブログの訪問者は急激に増えていた。
どうやら、またくら寿司の内定問題がTVで放送されたようだ。
1ヶ月前は関西ローカルで夕方6時からだったために、それほど大きくならなかったが、今回はTBSで午後11時からと見た人は多いだろう。
くら寿司もさすがに無視できなくなったようで、HPで反論文章を出している。
ただし、この文章が感情的過ぎて、客観的な反論が少なく非常に稚拙。
あんなグダグダな長文をそれなりの規模の企業が公式に出すなんてある意味驚き。
1ヶ月前にみた番組なので記憶も薄れてきているが、たしか20人前後内定辞退となったと放送していたと思う。
一般常識的には、そんな人数が就職直前に辞退するなんて異常。
例えば、「そんな事実はなくて、辞退したのは2人だけ」とかそういう客観的な反論であれば、意味があると思うが、あまりに感情的な反論になりすぎ。

それに、まだ就職していない学生に、課題出すってことはどうなのかなぁ?
課題出すんだったら、給料払えって感じ。
つーか、仮に社員でも、無給で家ですることが前提の課題(仕事)なんて、労働協約上普通無いと思うけどね。

一般消費者は、裁判所の結果で判断するのではない。
裁判で現行の法律上はOKであって、道義的に?なことがあれば、消費者は敬遠する。
法律上問題なければ全てOKだと考えるている企業は、危機管理意識が希薄といわざるをえない。

まあ、俺っちはあの放送以来くら寿司は行っていない。
全部の寿司をワサビ抜きで出しているような店は、日本の食文化を破壊する企業だと個人的に思っているので無くなって欲しい。
ワサビは添加しろ!
 

Comments are closed.