パラオからあけましておめでとうございます!

パラオからあけましておめでとうございます! はコメントを受け付けていません。


【パラオダイビング ダブルバーアンティアス】

元旦のダイビングは、クルーズコントロールのアユミさんガイドで幕開けだ♪♪♪
ボートは俺っちの好きなウーロン方面へGO!
今日は最高に楽しい一日だった。
海は超穏やか。

まずは、ダブルバーアンティアスをパラオにて観察。
テニアンで見たやつより色が薄い。
メスは、そっくりだった。
こいつは、テニアンで2年前にすでに俺っちは観察済み。

そして、その近くにいたタイニーダートフィッシュを撮る。
でも、俺っちのオリンパス42mmのレンズ(35mm換算では84mm)では、小さすぎてピントが合ってるのかどうかも分からない。
こいつをちゃんととるためにはレンズ買わなきゃダメだな。

そして本日も浅場に一匹だけ上がってきているアカオビサンゴアマダイにご挨拶。

そして、ガイドのアユミさんが教えてくれたパラオではレアなアカハラヤッコ。
アカハラヤッコは小笠原ぐらいが限界で、ミクロネシアにはいないと俺っちは思っていたが、パラオにいるとはちょっと驚き。
お魚ネタの持ち物が豊富なクルーズコントロールガイドのアユミさん♪

こんなメギスモ(?)もいたけど、これなんだろう?
モルディブで見たのに似てるけど・・・。
明日あゆみさんに聞いてみよっと。
※ムナテンベラダマシでした。

いやぁ~、レアもの好きな俺っちとしては今日のダイビングは最高に楽しめた。
パラオダイビング7日目、そして元旦で、超充実なダイビングでした。
アユミさんには大感謝。

じっくり潜って、窒素がいっぱい溶け込んだ体なので、ホテルに戻るとすごい睡魔が。
とりあえず1時間寝て、復活。
このブログを書き終えて、今から美登寿司でおいしい晩御飯食べてきます。
もちろん、一人 (笑)


Comments are closed.