サイパンダイビング旅行記執筆開始しました

サイパンダイビング旅行記執筆開始しました はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング グロット外洋左の洞窟】

先日行ったサイパン旅行記を書きはじめました。
今の時点で、4話完成しました。
明日も、予定が無いのでお家に引き籠もって続きを書く予定。
(;^_^A アセアセ…

 

さて、野菜の放射能汚染はかなり広まっているようだ。
栃木県壬生町や千葉県旭市で、国の規制値を超えた野菜があらたに見つかったとか。
千葉県旭市って、福島原発からめっちゃ離れているやん。
茨城県も通り越してます。
まあ、政府は「1年食べ続けてもCT?回分なので健康には問題ありません!」ってどうせまたいうんだろうな。
そして、基準を緩めて、「出荷しても大丈夫です!」っていうのは目に見えている。
だって、これだけ広範囲だと関東の野菜がほとんど出荷できなくなる恐れがあるからね。
まあ、ちょっとガンになる確率が極わずかに上がる可能性があるだけだろうけど、野菜が汚染されるってことはその地域に住んでいる人も呼吸で吸い込んでるわけで・・・。
やっぱり妊婦や乳幼児はいない方が良いと思うけど・・・。
仮に1億人に1人の障害児が生まれるぐらい超低い確率の上昇だとしても、当事者としては避けれる物は避けたいと思うのが普通の感覚だと思う。

今回の原発事故が収束したら、民主党はまず放射線に関する規制緩和した方が良いんじゃないかな。
そんなに安全で影響ないなら、放射線管理区域とか放射線作業従事者とか被曝線量とかの規制をもっと大幅に緩めれるでしょ。
規制緩和大好きな民主党なら出来る!
もちろん皮肉ですよ。

Comments are closed.