ダイブクルーズカウントダウン1週間

ダイブクルーズカウントダウン1週間 はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種 ミレッドシードバタフライ】

いよいよタイでのダイビングまで1週間となりました。
楽しみだぁ。

今週末は、電池の充電とか旅行準備だな。
それにしても、飛行機って太平洋路線以外は荷物制限20kgってのは何でなんだろう?
太平洋路線は2個でだいたい40Kg前後までたいがいの航空会社ではOKなのに。
ダイビングフル機材で20kgってのはほとんど不可能だな。
モルディブに行くスリランカエアーなんかは、ダイビングとかのスポーツ用品で特別に10Kg余分に認めてくれたりするところもあるけど、そんなのは少数派。
今回利用するタイ航空は、エコノミーでは20Kgまで。
プーケットにダイビング行く客はそんなにいないのかな?
アシアナ航空つかってサイパンに何度も行っているおかげで、スターアライアンスのゴールドメンバーになっていて良かった。
スターアライアンスゴールドは、+20KgまでOKだから、40Kgまで荷物持って行ける。
俺っちは長期のダイビング旅行の時は30Kg越えるのでありがたい。

アシアナ航空はスターアライアンスのゴールドになりやすいので、スターアライアンスゴールドを目指す人には、アシアナクラブがお薦め。
2年間の通算で4万マイル乗れば、スターアライアンスゴールドになれるのだ。
一般的には1年間で5万マイルって航空会社が多いので、アシアナ航空は破格だな。
ただし、マイルは貯まりにくいのと、必要特典マイルは多めなので、その点は×。
あくまでも、スターアライアンスゴールド狙いに適したアシアナクラブなのだ。

 

Comments are closed.