クタクタで柏島から帰ってきました!

2 Comments »


【クロキンチャクダイ(ウケクチキンチャクダイ)の動画】

今日も大雨の一日でした。
午前中に2本潜る予定だったんだけど、1本潜って寒さのために体力の消耗が激しく、2本目はキャンセルしちゃいました。
昨日も1本キャンセルしたし、柏島2日間で潜ったのは3本だけ。
水温23度であんなに寒く感じるのは、ほとんど泳がないでマクロの張り付きダイビングだからなんだろうな。
俺っちのいつものパターンのように、目につく魚は全て追いかけ回すような動きだったら、23度でも何とかなると思う。
柏島では、俺っちには25度ぐらいは必要ということがわかったのが収穫の一つだな。(;^_^A アセアセ…

6年ぶりの柏島は、やっぱりすごいと思った。
へばりつきで撮るようなスーパーマクロじゃなくて、普通に綺麗なイトヒキベラ系がいっぱいいるし、俺っちの見たこと無い魚がいっぱい視線に入ってきた。
でも、残念なことに体調が良くなかったので、そんな可愛いお魚たちの写真はほとんど撮れてない。 (Q_Q)↓
いつもだったら、1ダイブで140枚ぐらい写真撮るんだけど・・・。
今回は、柏島の海に俺っちの体力が負けたということだ。
暖かくなったらリベンジしたいなぁ♪
今度は、ハナダイ狙いで!

今日の一本目は、俺っちがオシャレハナダイを見たいというリクエスト出したら、そのポイントに向かってくれたんだけど、残念なことに他のショップさんが既に入っていて、入れなかった。 _| ̄|○
そのポイントには、俺っちがキャンセルした2本目に結局は行くことになるのだが・・・。
で、1本目は見れる内にいっぱい見ちゃいましょうって感じで、昨日のクロキンチャクダイ(ウケクチキンチャクダイ)を見に行った。

昨日より見やすい位置にいてくれて、今日は良い子のクロキンチャクダイでした。
今日撮った動画も早速編集してYou Tubeにアップした。
昨日の動画もYou Tubeにアップしてあるので、興味ある方はTheDivingWorld

さて、大雨の中帰ってきたのだが、もうすごい雨だった。
途中またしても制限時速が50Km/hになっていた。
車も多いし、土砂降りで他の車が遅いしで、結局7時間かかった。 >_<
出発して2時間のところで、給油のために5分ほど止まった以外は、ノンストップ。
5時間トイレも行かずに、ずーっと愛車のRX-7のハンドル握ってました。
車好きな人のなせるワザだな。
でも、柏島はハワイに行くより遠いと思った。(;^_^A アセアセ…
ハワイまでのフライト時間は行きは7時間だからね。
しかも、映画見て、ジュース飲んで、寝てって出来るし。

今回使ったダイビングショップのAQUASさんは良いお店でした♪
日本酒派の俺っちは、ほとんど焼酎飲んだこと無いのだが、昨日はAQUASさんでダバダという栗焼酎を美味しく頂いた。
飲みやすいと言うか、全く癖が無かった。
ロックで4杯頂いたけど、朝には抜けていた。
5杯飲んだら、翌朝残ってたかもしれない。 あぶないあぶない。(;^_^A アセアセ…
 

 

 

2 Responses to “クタクタで柏島から帰ってきました!”

  1. yasuko より:

    おかえりなさーい(^^) お疲れ様でした。
    よくこの天気の中潜れましたよね~。うらやまし。

  2. admin より:

    柏島は太平洋側が荒れても、ポイントは島の裏だからね。
    昨日ちょっと波があった程度。
    今日は全然波無かった。
    帰路に高知の太平洋側もみたけど、今日はそんなに波無かったよ。

    往復12時間もかけた割には潜った本数少ないですけど・・・
    (;^_^A アセアセ…