世界遺産多すぎじゃないかなぁ?

世界遺産多すぎじゃないかなぁ? はコメントを受け付けていません


【カクレクマノミ】

小笠原が世界遺産に登録されたようだ。
その影響で、俺っちの小笠原旅行記ページへのアクセスが今日は多かった。

でも、何でもかんでも世界遺産に登録されすぎじゃないかとも思う。
なんか世界遺産の価値が低下するように思う。

小笠原が世界遺産に登録されるなら、ハワイ諸島も世界遺産だと思う。
ハワイの海なんて、固有種だらけ。
ハワイ諸島の方が、世界遺産にふさわしいと思うのは俺っちだけだろうか?

今日は昨日より体調悪化。
タンがからんだ咳は出る。
熱は37.3度。
熱はあったけど、外はメチャ暑い一日だったので、予約をしていたこともあってRX-7のオイル交換をしてきた。
オイルは、マツダ純正のマツダゴールデンSM 5W-30。
まあ、30分もかからない外出だった。
現在走行距離15万1千キロ。
オイル交換は5000キロごと、フィルター交換は1万キロごとにしています。
ロータリーエンジンはオイルが劣化するというより、5000Km走ったらオイルが消費されてLoレベルになっちゃうので、交換必須って感じなのだ。
ロータリーエンジンはガソリンと一緒にオイルも少しずつ燃やすメカニズムなので、消費されるのは仕方ない。

rれ
一般のレシプロエンジンだったら、1万Kmごとのオイル交換でも十分だと思うな。
実際マツダのホームページには、ノンターボのレシプロエンジンは1万5千キロごとの交換が推奨となっている。

明日は、熱が下がっていると良いな。
体調が回復してたら、タイのダイビング旅行記書きますよ。

Comments are closed.