円高なのでBCを新調しました

2 Comments »


今日の午後8時過ぎに、ハワイから帰宅しました。

クタクタです。

疲れまくりました。 (^^ゞ

さて、ニイハウ島へのダイビングボートを出していたカウアイ島のダイブショップで、BCがかなり安かったので衝動買いしちゃった。
俺っちの今使っているBCは、初めからずーっと使い続けているので1041本のダイビングを経ている。
かなり痛んできているので、そのうちに穴が開く恐れがあるので、在庫処分で安かった上に、超円高なので買っちゃいました。
今使っているのは、SproのClassic Plusだ。
これは、使いやすいので俺っち気に入っていた。でも、とっくの昔に製造中止。
そして、今回購入したのはSproのClassic Unlimited。
今使っているClassic Plusとほぼ同じだけど、今回購入した方がポケットが若干広くなって改良されている。
本当は、エアー2じゃない普通のインフレーターのが欲しかったのだが、エアー2仕様しか店に置いてなかったので、仕方なくエアー2仕様を購入。、
もっとも、エアー2仕様で税込み547ドルだったのでかなり安いと思う。
日本円で、4万3千円ぐらい。
店員さんは、エアー2はタダ同然で付けているので、「いらなかったら外してE-bayで売ったらいいよ」と言っていた。
(;^_^A アセアセ…

このBCは日本では販売していないモデルです。
サイパンで機材を扱っている大手ショップの値段だと、エアー2じゃ無い普通のインフレーター仕様で772ドル。

俺っちが気に入っているClassic Plusと同じようなBCを、在庫処分&超円高でお得に手に入れられたので満足、満足。
2010年の品だったので、店もさっさと在庫処分したかったんだろうな。
今はUSではジャケットタイプは人気無いみたいだ。
 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “円高なのでBCを新調しました”

  1. だいし より:

    おひさしぶりです♪
    BCお揃いですね~(*^^)v使い勝手がよくて僕も好きですよ!
    しかしかなりナイスなお値段でGETしたんですね!!
    ・・・1000本超えてるんですね。。すげぇ。

  2. admin より:

    こんにちわ。

    BCおそろいですか! (^▽^)

    さて、このBCをいつから使うか悩みどころ。