OZ120 関空ーサイパン便のビジネスクラス

OZ120 関空ーサイパン便のビジネスクラス はコメントを受け付けていません


【関空ーサイパン便 アシアナ航空】

今日の機体は、B767。
お客さんの数が見込まれるときはB767になっているようだ。

韓国からの到着が遅れたので、出発が40分遅れ。
このOZ120便は、仁川ー関空便が、夜中に関空ーサイパン便になるのだ。

B767のビジネスクラスは快適でした!

電動リクライニングシートで、フルフラットまではいかないけど、十分なレベルまで背もたれが倒れるし、足のサポートもかなり伸びる。
快適に睡眠が出来るシート。
7月に乗った同じOZ120便の機体B737のビジネスクラスとはえらい違いだった。

キャビンアテンダントは別々の人で2回挨拶に来た。
JALは最近挨拶が軽めなのだが、昔のJALレベルの丁寧さ。

食事は、まずはアパタイザー。これはなかなかのレベル。
近距離便でビジネスクラスでこれだけの料理出すのは、アシアナ航空ぐらいだろう。
コンチネンタルやデルタ航空の近距離便のビジネスクラスの食事はかなりショボイ。

メインディッシュは、前菜よりかなりグレードが落ちる。

お米は、上からスチームで炊いた感じの、表面パサパサで美味しくない。
やっぱり米は、日本のJALの方がかなり美味い。

食後のフルーツとチーズ。
チーズを食べるためにクラッカーもあった。
俺っちはチーズは嫌い。(;^_^A アセアセ…

食後のケーキはかなり美味しかった。
このケーキは素晴らしい味だ。

いつもは、飛行機に乗り込むと同時に寝て、翌日からのダイビングに備えるのだが、せっかくのビジネスクラスなのでほとんど寝ないで過ごした。
明日は朝辛いだろうな。

出発が40分遅れたので、到着も40分遅れて着陸はサイパン時間午前2時55分(日本時間午前1時55分)。
でも、入国審査場に珍しく他の便のお客さんが居なかったので、並ばずに通れた。
そして、荷物も直ぐに出てきたので、俺っちは一番最初に空港を出た。
ホテルからのお迎えの車に乗り込み、ホテルへGO!
お迎えの客は俺っちだけだったので、他の客が出てくるまで待つなんてことは必要なかったので、空港を出発したのが午前3時8分。
そして、ホテルには午前3時20分頃に到着。
これがツアー出来てたら、ホテルに到着は午前4時は確実に回っていただろう。

ホテルはいつものホリデーサイパン。
ダイビングショップのエーストマトさんにホテル手配してもらうとこの十分に広い部屋で、税込みで1泊一室55ドル。

午前4時過ぎにベッドに入って、既に今日になったダイビングに備える。
朝6時20分に起きるので、睡眠時間は2時間ちょっとだなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.