海は静かだけど、光が弱かったサイパン

海は静かだけど、光が弱かったサイパン はコメントを受け付けていません


【サイパンスポットライト】

昨日は、結局午前0時30分までアグライアで飲んでました。
ウコンの力を借りて、二日酔いはなし (^_^)v

今日は、北方面のボートダイビング2本でした。
1本目はウイングビーチ。
初心者向けのポイントです。

なぜかモンスズメダイの幼魚が群れていた。

モンスズメダイの幼魚が群れているのを見たのは初めて。

青い顎が特徴のホシモンガラはここウイングビーチとテニアンのダンプコーブで比較的よく見かける。

クレバスの中で小物探し。
名前のわからないベニハゼ君を見つけた。

オヨギベニハゼもゆっくり撮影。

ハナヤサイサンゴの中を覗いてみると、

ミナミトゲアシガニかな?

そして、こんなのも。

ニラミカサゴなのだ。ちっちゃい。
ニラミカサゴの後に体の一部が見えているのは超シャイなダンゴオコゼ君です。

二本目はスポットライト。
時折雨が降っていたので、雲が多めで太陽光が弱い。

スポットライトにはあまり興味ないので、洞窟の中の生物探索。
でも、生物少ないです。 _| ̄|○

ソリハシコモンエビが数匹。

サイパンでは北方面のポイントでしか見たことがないハタタテサンカクハゼもいた。

ウーン、あれだけ広い洞窟なのに全然生物いない・・・。

洞窟から出て、ガラスハゼをゆっくり撮影。

こいつは小さいのでかなり撮影は難しい。
海がうねってたら撮れないのだが、今日は海が穏やかだったのでそれなりの写真が撮れて良かった。

ホテルには12時30ぐらいに戻って、お昼ご飯は、

アグライアでミックスフライ定食♪

おいしかったぁ♪

でも、やっぱり焼肉が良いな(^_^)
明日は焼肉に戻そう。 

 

今晩も、いっぱい飲みますよ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.