サイパンからの帰国便はガラガラだった。

サイパンからの帰国便はガラガラだった。 はコメントを受け付けていません


【ホクロキュウセンのオス @ サイパンダイビング】

日本時間午前1時10分にサイパンのホテルを出て、日本の会社に通勤だぁ!
現地午前4時、日本時間午前3時フライトのアシアナ航空OZ119便で帰国して、そのまま会社に向かいました。
会社には午前8時過ぎに到着。余裕の出勤です。

今日のOZ119便はガラガラに空いていた。
まあ、サイパンのガイドさんや、レストランのオーナーさんも、関空からの直行便が今飛んでいることを知らない人が多かったので、一般の旅行者にはOZ119便がまだサイパンに飛んでいることはきっと知られていないから当然とも言える。
ということで、3人席を1人で使って、フルフラット状態で、横になって寝て帰ってきました。
ビジネスクラスは15席あったのだが、1人も利用者無しだった。
まあ、行きのOZ120便もビジネス客は俺っちを入れて3人だけだったけどね。
俺っちは、帰りの便はガラガラできっと3人席を独占して横になって寝て帰れるだろうと予想して、行きだけビジネスアップグレードしたのだ。
帰国便は、帰国してからの仕事に備えて、機内サービスを一切無視して寝るだけなので、ビジネスクラス使うのはもったいない。
それに、3人席で横になれるなら、ビジネスシートよりエコノミーの席の方が良かったりする。(;^_^A アセアセ…

でも、今日のOZ119便はいつもと違ったサービスがあった。
なんとエコノミー客に、アイマスクと耳栓が配られたのだ。
ビジネスクラスでは配られていたけど、エコノミーで配られたのは初めて。
お客さんが少なかったから、配ってもそんなに数はいらないから配られたのだろうか?
ちょっと不思議。
まあ、とにかくアシアナ航空は、サービスが上質で快適な航空会社であることは間違いない。
JALもサービスは素晴らしいが、それを越えているかも。

さて、今日のお魚写真はホクロキュウセン。
今回のサイパンでテニアンにいけたら、それなりの写真を撮ってこようと狙っていた魚。
今回テニアンに行ったときは、エーストマトにお客さんが居たので、ボスとマンツーマンのとき限定のスペシャルダイビングは出来ないし、そういう意味でも今回のダイビングテーマに適していた。
ホクロキュウセンはテニアンフレミングのドロップオフでちょくちょく見かけるが、ドロップオフで動きの激しいベラは撮りにくい。
追いかけちゃうと、直ぐに水深が深くなっちゃうし・・・。
ということで、テニアングロットでこいつを狙った。
テニアングロットの某所で、こいつをよく見かけていたので、今回もそこに行くと♂♀の両方が居た。
オスの方がレアなので、オスの方を狙って、しつこく写真撮影。
とにかく、からだが細いし、動き回るので、なかなかピントが合わない。
まあ、俺っちのレンズでこれぐらい撮れれば満足だヨ。

サイパンは魚の大きな群ってのは期待できない海だけど、レアものが多いと思うぞ。 (^_^)v

さて、アシアナ航空の関空ーサイパン便は、今日の帰国便で本当に運休。
次飛ぶのは、やっぱり12月になってからかなぁ・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.