今日はボートナイトを含めて4本ダイビング♪

今日はボートナイトを含めて4本ダイビング♪ はコメントを受け付けていません


【ナフタン深場にて、記念ダイブのIさん】

今日は疲れたぁ。
しかも午前中は、寝不足がまだ続いて居るところに、アネロンのみ忘れて久しぶりの船酔いで、グダグダ。
船はそんなに揺れたわけじゃないんだけど・・・。
でも主因は朝食べ過ぎだな。
写真撮ると気持ち悪いので、あまり撮れなかった。
ボート上でも、バウに移動して、1人太陽を浴びて大の字で体を温めて体力回復に努めた。
体調悪いと、体温が上がらないのだ。

そんなイマイチの体調だったけど、1本目はIさんの600本記念ダイブ。
600本記念と言うことで、×○mまで行ってバンザイ写真撮ってきました。
写真撮る俺っちが一番深いんですけど・・・(;^ω^)
深場にはヘルフリッチはいっぱいいるんだけど他にレアものは見つからず。
昨日今日と、先月見たアマクチビを探しているのだが、見つけられなかった。

昼から、15分ほど昼寝したおかげでグッと体力回復。
ラウラウビーチで、アジの巨大群を楽しんだ。
凄い数になってます。
アジ玉というレベルじゃないです。
完全に壁です。
”シルバーウォール!”と勝手に命名。
当然ビデオ撮影してきたので、後日シルバーウォール公開します。

俺っちはあまりナイトダイビングは好きじゃ無いので、滅多にナイトはしない人。
今回は、サイパンでの初ボートナイトの機会があったので、参加。
ビーチナイトだったらやらなかっただろうな。
ポイントは沈船。
そして、かなり強い流れ _| ̄|○
疲れたぁ。
でも、ナイトはチョウチョウウオがちょっと色変わっているし、動きが遅くて逃げないので写真は撮りやすいな。

それと、FIX LED 1500は凄かった。
かなり広範囲に蛍光灯を付けたような明るさ。
予想以上に明るかったのでちょっとビックリだ。
2灯にしたら凄いだろうな。

さて、今日は午後9時過ぎからアグライアエーストマトのボスとIさんとで宴会です。
サイパンに「来たら、アグライアの美味しいアイランド料理食べないとね(^_-)-☆
朝食べたおにぎりは、船で吐いたし、昼ご飯は半分ぐらいしか食べてないので、お腹減ったよぉ~。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.