2012年最終日もダイビング♪

2012年最終日もダイビング♪ はコメントを受け付けていません


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【マッコスカースフラッシャーラス】

今日は、クリスマスポイント、コボンウエストリッジで2本、タチャイでナイトダイビングの4本。

クリスマスポイントではマッコスカースフラッシャーラスがいっぱいいたけど、ディスプレー中の雄はこんな写真しか撮れなかった。 _| ̄|○
一瞬のディスプレーの瞬間を撮るのは難しい。

ここは、アンダマンダムゼルとか色んな小魚がいて楽しいポイントだった。

PC317834

そして、キンチャクダイフェチのおれっちには嬉しいワヌケヤッコ!

PC317849

コボンウエストリッジでは、マンタの根待ちを2回したけどマンタは現れず。
マンタにはあんまり興味ない人なので、小物探ししてた。(^^ゞ

PC317903

イヤースポットブレニーなんかいっぱい見つかったなぁ♪

4本目のタチャイでのダイビングは完全なナイトダイビング。
ナイトダイビングではアンバーレンズの方のマスクを使った。

今回のタイには、マスクを2つ持ってきたのだ。
ナイトダイビングと濁った場所用に、アンバーレンズのGULLマンティスEXTREAM。
通常は、マレスのX-VISION。
確かに、アンバーレンズはナイトで見やすかった。

夜になって、デッキでカウントダウン&花火!
パヌニーヨットの花火はかなり豪華でした。
周りの船より圧倒的にすごかった。
花火の動画は、日本に帰ったらユーチューブにアップします。

こんな灯籠流しのタイ版なイベントも。

PC318043

タイの空の下、パヌニーヨットの船の上で楽しく新年を迎えました。
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.