テレビキャプチャーカードの中古抽選に当たった

テレビキャプチャーカードの中古抽選に当たった はコメントを受け付けていません


【ホクロキュウセンの雄雌ペア @ テニアンフレミング】

昨日、IODATAのアウトレットで、地上・CS・BSの3波デジタルTVチューナーカード(GV-MVP/XS2W)の中古品が抽選販売されていた。
IODATAの直販サイトは、だいたい毎週アウトレットセールをやっている。
今回、そのチューナーカードの販売数は4つ。
新品なら16000円ぐらいが相場なのだが、中古ということで9900円。
ダメモトで抽選申し込みしたら、あたっちゃった♪
申込数は64件だったので、倍率16倍ってことだ。
まあ本当に、販売数が4つだったのかもよくわからない。
そして、中古ということになっているが、以前にもIOデータの直販サイトから同様に中古を買ったときは、見るからに新品が送られてきた。
一般ショップへのてまえ、新品を激安で販売するわけにはいかないので、中古ということにしているという可能性もある。
まあ、品物が送られて来てのお楽しみってとこだな。

俺っちはTVは今もこのPCで見ていて、TVチューナーカードが2枚(GV-MBP/HS2)入っているのだが、地上波だけしか対応してないのだ。
ということで、BSを見るために、今回のGV-MVP/XS2W購入となった。
でも、PCI-Eスロットに空きが無いので、今使っているTVチューナーカードを1枚抜かなきゃ。
1枚あまっちゃったなぁ。
まあ、次にPC組むときに使えばいいか。

さて、今日の写真はホクロキュウセン。
このベラは水深30mより深いところを好むベラさん。
結構珍しいベラのようだけど、テニアンでは比較的よく見かける。
上側の方が雄で、下の方が雌。
雄の方がどちらかというと希種らしい。
今回の写真は、初めて探索に降りたテニアンフレミングのコーナー部のかなり深場で撮ったもの。
先日のブログでも書いたけど、フレミングのコーナー部の深場ではあまり魚いなかったのだけど、ホクロキュウセンはいた。
でも、ホクロキュウセン見たければテニアングロットの方が浅いところで簡単に見られるので、わざわざここに行かなくても・・・って感じだな。 (;^_^A アセアセ…

Comments are closed.