相変わらずマスゴミは自分のことは報道しない

相変わらずマスゴミは自分のことは報道しない はコメントを受け付けていません


【ナンヨウカイワリ @ テニアンフレミング】

今日、読売巨人軍のGMが内乱を起こしたみたいだが、読売新聞は全然報道しない。
そして、コメントも出す予定無しだそうだ。
もちろん、NHKを含めて他社はかなり大きく報道。

自分の都合の悪いことは報道しないってのは、読売新聞に限らずマスゴミ全体のいつもの常。
報道機関を名乗るのをやめて、マスゴミって名乗ればいいのに。
マスコミじゃ無いよ、マスゴミね。
巨大なゴミ集団だから。

そして、売国政党民主党。
TPP参加表明したみたいだな。
なんでもグローバル化したら、経済が良くなるなんてのは妄想でしかない。
今のユーロの破綻をみればグローバル化は一時的には良くなるけど、調整弁が無くなることで最後は収拾がつかなくなるのを物語っている。
関税という調整弁(防波堤)を無くしたら、一度経済が悪くなったらもう止められないんだよ。

あ、そういえば大阪にも巨大化思想の馬鹿な橋本がいるな。

グローバル化や統合ってのは響きが良くてだまされる人多いけど、小回りがきかなくてブレーキもかけにくくなるので、ダメになり出したらどこまでも際限なく悪くなる。
関税や通貨ってのは防波堤なんだよ。
通貨統合したユーロ圏全体がおかしくなってるのは、防波堤が無くなったから。

だいたい今の円高を放置しておいて、関税が輸出の障害になっているというのは馬鹿な理論。
関税率なんかより、円高の上昇率の方がよっぽど高い。
市場介入して円を単に売るだけの脳たりんな政治。
ドルと比較して市場に出回る円が少なすぎるんだから、もっとお札を刷らなきゃ円安にはならない。
バブル経済のトラウマで、インフレを恐れすぎて有効な手を打てない政府と日銀がいる限り、日本の輸出は良くならない。
TPPなんかに参加しても、アメリカにいいように搾取されるだけ。

さて、話は変わって今日のお魚。
ナンヨウカイワリとカスミアジです。
テニアンフレミングのコーナー部の深~いところで、俺っちの横を通り過ぎていった。
ナンヨウカイワリをサイパン(テニアン)で見たのは、超久しぶりでした。
カスミアジは、普通に見かけるけどね。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.