北京オリンピック開会式良かった!

No Comments »


今朝は急にインドカレーが食べたくなってCURRIEFYから外卖。
チキンティッカマサラとブラウンライス。

まあ、美味しかったけど、これ全部食ったら食い過ぎ。
ブラウンライスは半分残したけど、夕方になっても、まだ胃にもたれてた。

春節休みも残りあと3日。
あ~仕事したくないなぁ。

お昼過ぎに、イチゴを買いに东昌路駅近くのフルーツショップに行って、1.5kg購入。
1Kgあたり59.6元(1000円ぐらい)と、ちょっと高かったけど、大玉で美味しかった。

夜になって、晩御飯食べに松扇へ。
ちょっと時間早かったし、まだお腹へってなかったので八百伴に行って、ぶらぶら歩いてエネルギー消費。

松扇のある上海湾は、まだほとんど店あいてない。

お正月だからちょっと良いものを注文で、うなぎの白焼。
今日のうなぎの白焼は、カリッと焼けてて抜群の出来だった。
(^O^)v

ナスの揚出しなんかを食べる歳になった。
日本に居たときは、ナス嫌いだったのに。

トロたく食べて、家でオリンピック開会式を見るために午後7時30分前に退店。

今日は、バスのめぐり合わせが悪かったので、歩いて帰った。

この景色な上海に住めることに感謝。

部屋に帰って、中国産のワイン飲みながら開会式鑑賞。
このワインは、高いワイン買ったときに無料で付いてきたものだったのだが、全然美味しくなかった。
久しぶりに不味いワインのんだ。

オリンピック開会式は、良かったと思う。
東京オリンピックの理念が伝わってこない芸人のお遊び開会式より、北京オリンピックの開会式のほうが遥かに感動的。
オリンピックに低俗な芸能人は不要だな。
子供たちの一生懸命さと笑顔が特に良かった。

部屋暗くして寝転んでテレビ見ながらワイン飲んでたら、体制崩してワインを服にぶちまけてしまった。
_| ̄|○
不幸中の幸いだったのが、以前にワインぶちまけて部屋着にしたシミの付いた服を着ていたこと。
夜中に、洗濯しなきゃならなくなった。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply