Archive for 2月 22nd, 2012

タテスジハタの幼魚を探すのだ。

タテスジハタの幼魚を探すのだ。 はコメントを受け付けていません


【スジブチスズメダイ @ サイパンダイビング】

さて、来週末のサイパンではどんな魚との出会いが待っているでしょうか?

ずーっと探しているけど見つからないのが、

・タテスジハタの幼魚
成魚はナフタンにいつもいるけど、幼魚は見たことない
・メニーラインドバスレット
グアムでは観察例があるので、サイパンにもいるはず
・レモンチョウチョウウオ
ナフタンにいるらしいけど、まだ見つけてない。
※パラオでは何度も見てますけど・・・。
・パーリーシグナルフィッシュ
深いところにいるらしいけど、まだ見つけてない
・マルチカラーエンジェル
マーシャルやパラオにいるので、サイパンにいてもおかしくない

特に、タテスジハタの幼魚とメニーラインバスレットは、まだ俺っちは他の場所でも見たことないので、是非見つけたい。
でも、タテスジハタはサイパンではそもそも成魚の数も少ないから、幼魚を見つけるのはかなり難しいだろうなぁ。
ナフタンの深いところにいるのかなぁ~♪

関連する記事はこちら: