マラソンには興味ないけどサイパン行くのだ

マラソンには興味ないけどサイパン行くのだ はコメントを受け付けていません


【サイパンの腹びれの黄色くない珍しいフカミスズメダイ】

来週末サイパンに行くことにしました♪

 

3/2(金)の会社帰りに出国して、3/6(火)の早朝帰国してそのまま出社パターンです。
休暇がいっぱいあまっているので、月曜日は休みを取ることにしました。

さて、今回も新たなお魚との出会いがあるかな?

 

3/3にサイパンマラソンがあるみたいだけど、マラソンは全く興味ありません。
マラソン以上に吉本の芸人にはもっと興味ありません。 (^^ゞ
というか、サイパンでタムケンなんて見たくない。

サイパンの南国イメージが崩れるのに、なんで吉本の芸人なんか呼ぶのか全く理解できない。
プルメリアのイメージと、吉本の芸人は全くマッチしない。
行き帰りの飛行機で彼らと一緒にならないことを願います。

そもそも、関西からサイパンへの旅行者は多くない。
関空からの飛行機は繁忙期のアシアナ航空のみ。
それなりに人は乗っているものの、関空経由でサイパン入りする韓国人も結構乗っている状態。
サイパンへの日本人客は関東からのお客さんが多いのは誰でも判ること。
そんなサイパンで、吉本の3流芸人呼んで、ビーチサイドで吉本のお笑いライブショーするなんてどうかしている。
例えばホノルルマラソンで、吉本お笑いライブショーすることが想像できるだろうか?
ローカルのダンスショーやテイストオブマリアナのようなことして、サイパンらしさを表現すれば充分。
サイパンに来てサイパンを知ってもらわなきゃならないのに、吉本のショーですか・・・。 _| ̄|○
サイパン自ら、サイパンのブランド価値を落としているように思えてならない。

3/2の関空からの便が今日でも余裕でとれるということは、吉本芸人自体の集客能力はないということ。
まあ、マラソンに出る人はもっと前にサイパンに入国しているだろうけど、吉本芸人目当てでサイパンに行く人は少ないだろう。

せめて、全国放送のゴールデンのイッテQとタイアップして放送してもらうぐらいの努力出来ないものか・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.