やっと希望スケジュールののハワイ便が取れた

やっと希望スケジュールののハワイ便が取れた はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング マダラトビエイ】

今年のお盆もハワイに行く予定。
希望のスケジュールは8月10日(金)の夜出発。
これだと、10日は昼に仕事してから夜に出発なので、休暇を取らないですんで一番効率が良い。
でも、1月20日過ぎのチケット発売日からずーっとチェックしていたのだが、10日関空発のチケットはなかった。
あ、JALね。
とりあえず9日出発のスケジュールで、webで予約入れて、購入期限の1週間が来るときに、一旦キャンセルして速攻取り直しというめんどくさい作業を毎週していた (^^ゞ
でも、9日出発の便もそろそろ予約が埋まってきて、一度キャンセルすると、次取れない状況になってきた。9日出発は休暇を取らなきゃならないので希望日じゃなかったけど、チケットがなくなるとどうしようもないので諦めて今日購入するつもりだった。
すると、なんと、9日出発ののチケットは予約がいっぱいになったようで、今日時点で新たに予約入れることは出来なくなってたけど、10日の便のチケットが取れるようになっていた。 \(^O^)/
いやぁ、諦めて購入すると決めたときに、3ヶ月近くほぼ毎日チェックして空きが無かった10日出発のチケットが出るなんてなんたる偶然。
もちろん、今までキープしてきた9日出発の予約は手放して、10日出発の便で予約を入れた。
希望スケジュールの便が手配出来たので、数日中に購入しちゃおうと思う。
御値段は、サーチャージの4万弱込みで、20万円です。
まあ、お盆だからしゃーないよね。
マイルの特典航空券は出発間際まっでキャンセル待ちかけるので、特典航空券が手配出来たら購入した分はキャンセル料で3万円取られるけど、キャンセルしちゃうつもり。
90%ぐらいの確率で特典航空券のキャンセル待ちは通ると思っているのだが、残りの10%になったら困るので、キャンセル料は必要になるけどチケットは購入しちゃうのだ。

とりあえず、希望の出発日の便が取れて良かったヨ。
 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.