色々あって、今ピピドン島前に停泊中

色々あって、今ピピドン島前に停泊中 はコメントを受け付けていません


【タイダイビング】

前半のクルーズのトラブルが可愛く思えるほどの、後半のクルーズでした。
天候も悪かったし、その他色々。
でも、みんな無事でなによりです。(^_^)v

今日は、早朝にロサマベイで一本潜っただけ。
本当のスケジュールは、ヒンデン&ヒンムアンでの4本でした。

波でかき回された後のロサマベイの透明度は凄かった。
俺っちのダイビング人生で、あそこまで濁った海で潜ったのは初めて。
透視度1mってとこかな。

FIX LED1500を持っていたので、まだなんとか前が見えたけど、普通のライトだと辛かっただろうな。
サイパンのナイトダイビングの方がずーっと遠くまで見えます。

そんなにごった中でも、上の写真とコブシメを見つけました。 (^_^)v

ここまでの透明度だと、得られる物よりリスクの方が大きいと判断したので、エグジットして「今日のダイビングは俺っち終わり宣言」。

ガイドさんも濁りまくってダイビングにならないと判断されたようで、今日の以降のダイビングは中止となりました。

ダイビングが中止になったので、ピピ島のピレコーブやバイキングケーブ観光をして1日まったり。

昨日も、天候の悪化やトラブルの関係で、2本しか潜ってないので、結局後半のクルーズは全部で5本だった。
予定の最大本数は10本だったんだけど、ちょうど半分。
去年の同じツアーは最高だったんだけど・・・・。

まあ、自然相手の遊びだからしかたないよね。

今年のGWは今までで一番疲れたGWでした。 (^^ゞ

ちょっと今は透明度の高いサイパンで、気楽にのんびり潜りたい気分です。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.