謎の魚の正体がわかった

謎の魚の正体がわかった はコメントを受け付けていません


今日は、体調が悪くて会社を休みました。
正確に言うと、ちょっとだけ会社には行ったのだけど、休暇扱いにした。

タイから帰ってきて、胃が痛いのと、お腹を壊しているんだけど、今朝はヒドくてちょっと貧血気味だったので大事を取って休暇。

さて、話は変わって5月2日のブログに載せた正体がわからなかったお魚の名前がわかった。

このお魚は、ボン島のウエストリッジでダイビングしたときに見つけた。

最初はハナダイかと思ったけど、それらしいハナダイはいない。
ということで、これは何かの幼魚だろうという推測をした。
幼魚だとしたら、ハタ科の幼魚じゃないかと調べたら、ビンゴ!

ユカタハタの幼魚でした。
タイではユカタハタはいっぱい見かけた。
成魚がいっぱいいるので、幼魚をラッキーにも見つけられたんだと思う。

それにしても、成魚と違いすぎるぜ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.