旅行代金の一部が戻ってきた。

旅行代金の一部が戻ってきた。 はコメントを受け付けていません


【タイ ピピドン島トンサイベイの風景】

GWのタイダイブクルーズでは色々とトラブルがあったのだが、そのお詫びの意味で旅行会社から数万円の返金と、次回旅行時に使える無期限の割引券と、高砂淳二さんのハワイ写真集が送られてきた。

旅行約款的には、今回旅行手配をしたWeには補償義務は無いらしいが、営業的見地からの最大限の対応をなされたと思う。
これは、俺っちが文句を言ったからとかでは無く、旅行参加者全員になされたものだ。

次回旅行時に使える割引券は使用期限が切られていないのがすごいと思った。
しかも、その割引券もタイの現地で最初に聞いていた額の6倍だったので、ちょっとビックリ。

実際の返金額と、旅行時の割引券の額をあわせて考えると、ちょっと頑張りすぎじゃ無いかと逆に心配してしまう。

色々あったけど、今回のトラブルは運が悪かったというのが一番の原因。
お客さんにとってだけじゃ無く、旅行会社さんにとっても運が悪かったと思う。

今回の対応もそうだけど、WTP (We) はいい旅行会社だと俺っちは思っているし、旅行会社を使うダイビング旅行の時はまた是非利用したいと思っている。
手配も速いし、対応もしっかりしているし、本当に良い旅行会社ですよ。
ただ、運が悪い旅行会社かもしれない。 (;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら:

Comments are closed.