Archive for 6月 25th, 2012

サイパンは夜も楽しい♪

サイパンは夜も楽しい♪ はコメントを受け付けていません


今日の夜は、ダイブサイトウイズの浦沢さんのご厚意で、打ち上げに参加交ぜてもらいました。

お店は、ミドルロードにあるKuri-ya。
日本風居酒屋です。

ここのオーナーとは飲み屋で何回か飲みながら話をしたことがあるのだけど、お店に行くのは今回が初めて。

店はこぢんまりして良い雰囲気。
俺っち好みの、純和風♪
梅田にある居酒屋より、もっと日本情緒溢れてます。

 

料理もメニュー多彩で美味しかったです♪

kuri-yaはお薦めですよ。でも、ツーリストには行きにくい場所にあるのでローカルの人に連れて行ってもらうのが良いかな。

 

そして、kuri-yaを午後10過ぎに出て、今度はaglaiaで飲み直し。

既に日本酒4合飲んでるんですけど・・・。
焼酎もちょっとだけど飲んでるんですけど・・・・

どんだけ飲むのが好きなんだぁ・・・。

美味しい赤ワインをクリさんに頂いたんだけど、グラス倒して壊しちゃいました。
ごめんなさい <m(__)m>

 

アグライアにいるのに不思議なことに、カウンターの隣にはさっき飲んでいたkuri-yaのオーナーがいて、飲みながら話してます。
サイパンは楽しいなぁ。

これだから、サイパンはやめられない。
 

関連する記事はこちら:

アケボノさんこんにちは

アケボノさんこんにちは はコメントを受け付けていません


【アケボノハゼ @ テニアン】

今日は、俺っちの大好きなテニアンでのダイビング♪

1本目はツバメウオが群れているという話の場所に行って来たけど、残念ながらお目当てのツバメウオはいなかった。

しかも、カメラのストロボがoffの設定になっていたので、その深場の写真も無し。 _| ̄|○

ツバメウオは次回にまたチャレンジするぞ。

2本目は、予定ではダンプコーブだったけど、船に乗っている各ショップの皆さんがテニアングロットへの変更にOK。
そりゃ、何もないダンプコーブよりテニアングロットでしょ。

そして、遂に写真撮ってきました。


アケボノハゼ!

 

いやぁ~、他の場所ではアケボノハゼは何回も見ているので、珍しくは無いんだけどね。
でも、サイパンorテニアンで見ることに価値があるのだ。

俺っちは、サイパンとテニアンで見ることが出来る魚は全部写真に撮りたいと思っている人なのだ。
(^_^)

写真を撮りながら、カメラの横にセットしていた動画用コンデジでビデオも撮影した。
写真を撮っているときに、一緒に動画をおまけでチェック無しで回していただけなので、アケボノハゼが中心よりずれるのはご愛敬。

でも、こいつの生息場所は深いですねぇ。
2本目に見に行くにはちょっと辛い深さです。
1本目ならもっとじっくりまわりも探せたのになぁ。
1本目のテニアングロットってスケジュールがあれば良いな♪

今日も、午前中の2本でダイビングは終わり。
午後からアグライアで、ゆっくり昼食。

ボリュームたっぷりの昼食で大満足!

今日は、ダイブサイトウイズの浦沢さんに夕食を誘っていただいたので、これから出かけてきます♪
ウイズのお客さんも古くからの常連さんで、俺っちも知っている人なので、仲間に入れてもらいました。 <m(__)m>
ありがたいことだ。

関連する記事はこちら: