Archive for 6月 10th, 2012

愛車磨きな日。そしてサイパンスケジュール決定。

愛車磨きな日。そしてサイパンスケジュール決定。 はコメントを受け付けていません


今日は、白っぽくなった愛車のバンパー下部についているレインフォースのメンテ。
13年目のRX-7ですが、手をかけて、徐々に綺麗になってます♪ 

白くなったバンパー樹脂を黒くして艶を復活させるには、カーメイトの黒樹脂復活を使った。
以前にも一度使ったことあるんだけど、予想以上に耐久性があってなかなか良かったので、今回も黒樹脂復活を使用。
スポンジにつけて塗るだけなので、作業も楽ちん。
施工前の写真を撮り忘れて使用前と比較できないんだけど上の写真のようにレインフォースが黒く復活しました。(^_^)v
これで、車がシマって見える。
自分的にはかなり満足。
レインフォース以外に、フロントウインドウ下部の樹脂部にも塗って、そちらも黒艶復活(^_^)v

[amazon asin="B0025YR3NG"][/amazon]

800円程度で手に入る品です。

今日は近くのオートバックスに最初行ったら売ってなくて、イエローハットに行って購入。
最近はソフト99からもバンパー樹脂を黒く復活させるのが出ているみたいだけど、そっちは1200円以上していた。

 

さて、話は変わって、今月末のサイパン渡航スケジュール決定しました。
結局、6月23日(土)の昼便でサイパンIN!
帰国は7月1日(日)の早朝4時35分の便を使ってグアム経由で帰国します。
飛行機代は、サーチャージ込みで76970円でした。
今は、サーチャージが16000円。
JALが飛んでたときは往復26000円とかあったのを考えると、サーチャージが高い!!!

コンチネンタル航空のWebでのチケット代支払いをJCBでしようとすると、うまく認証出来ないことがこれまでも何回かあったんだけど、今日もそうだった。
結局、Web表示を英語に切り替えて手続きしたら、認証できてJCBが使えた。
もう何年も前からずーっとこんな状態だから、システム直して欲しいものだ。

ダイビングは、6/24~6/30の7日間。
基本は午前2ボートだけの予定なので、午後からはまったりお昼寝かなぁ。 (;^_^A アセアセ…
南国で、午前中にダイビングした後のお昼寝って気持ち良いんだよなぁ♪
夜は、アグライアで美味しい料理&酒を楽しみながら、旅行記を書く予定。

さて、サイパン出発まであと13日です。

関連する記事はこちら:

帰国日を6/30にするか、7/1にするか悩み中

帰国日を6/30にするか、7/1にするか悩み中 はコメントを受け付けていません


今日は、一日お家でグダグダしてました。
この前エンジン載せ替えした愛車のRX-7が、どうも3000回転手前で息継ぎがあるような感じがして、ディーラーで1日かけて点検してもらった。
部品も締め直しとかチェックしてもらったり、Diagとか電圧とか色々調べてもらったけど、エラーとか不具合は見つからず。
でも、ディーラーのエンジニアさんもエンジンの微妙な息継ぎ自体はあるかもって言ってた。
ハッキリとした不調じゃなくて、微妙な感覚レベルの問題なので、とりあえず様子見ということにした。
前のエンジンとの体感比較が出来るから、微妙な違いで息継ぎが気になるんだけど、初めて乗る人だったらこんなものかと思ってしまうレベルなんだけど・・・。

23日からサイパンに行くことに決めたので、上の写真の可愛いフカミスズメダイ(SP?)にも、あと2週間で久しぶりに会えそうです♪
1週間も潜ったら、まだ見ぬ魚を見つけられるかなぁ (*´∀`*)
見たことないハナダイとかスズメダイが見つけられたらいいのになぁ。

出発は23日の土曜日と決めたんだけど、帰国日で迷ってる。
昨日は6/30帰国の便を仮押さえしてたんだけど、6/30は俺っちの好きな方面にボートが行くようなので7/1の早朝便帰りにしようかと悩み中。
7/1帰国便にすると飛行機代が1万円高くなるので、6/30に一度は決めたんだけど、ちょっとというかかなり迷ってます。

でも、たぶん7/1の早朝便使っての帰国パターンを選択しそうな感じ。
ちなみに、6/30帰国の場合は行き帰り昼便で、66000円ぐらい。
7/30帰国の場合は、行きは昼便、帰りは早朝便で76000円ぐらいです。
サーチャージ込み。

 

関連する記事はこちら: